注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

運動会に出たくないです。 再来週運動会があります。今は練習をしてるのですが…

回答11 + お礼0 HIT数 969 あ+ あ-

匿名さん
17/10/04 20:28(更新日時)

運動会に出たくないです。

再来週運動会があります。今は練習をしてるのですが、クラスの全員リレーとかもあります。私は足が遅くて走り方がキモいとか陰で言われたり笑われたりします。そこまで言われてまで走りたくもないし自分が迷惑っていうのもわかってます。走り方は治ってきたと友達が言ってたのですが遅いのは変わりません。みんなの視線が痛いです。自分で足を捻挫させて休もうか悩んでるくらいです。どうしたらいいと思いますか?

No.2541775 17/10/03 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/03 08:08
匿名さん1 

休んでみたらいいと思います、休むデメリットもあるだろうけど自分が決めたなら捻挫しなくても休めばいい。
捻挫って軽く考えてるだろうけど大人になっても古傷が残って自分がしたいことの邪魔になることだってあるのだから

No.2 17/10/03 09:31
匿名さん2 ( ♀ )

なんだかな~。

足遅い子ってきっと
貴方だけじゃないよね。
そんな子はみんな休みたい。
って言ってますか?

遅いの嫌だな、と思いながらも
頑張って出席する子も
いてますよね。

貴方にも頑張ってほしいな。
運動会なんて毎年の事だし
その度に欠席してたら
余計にいじられませんかね。

No.3 17/10/03 09:33
匿名さん3 

>私は足が遅くて走り方がキモいとか陰で言われたり笑われたりします
これで、休学してしまえば。休みたかったら、休めばいい。

今現在の学校事情は私情優先なのですね。驚きました。
クラスの皆に笑われようが、教師の「出ろ。」の一言で出席してました。
本人が馬鹿にされ、それを苦に自死なんて事例があったかも?しれないので、お休みしましょう。
メンタルが脆い。本人にはこの世の地獄のように、辛そうなので、休みましょう。

No.4 17/10/03 09:42
匿名さん4 ( ♀ )


お母さんには 話てる?

欠席の判断は 自分だけではできないよね。

No.5 17/10/03 14:09
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

大人になったら、そうやって逃げ続けられないよ。

No.6 17/10/03 15:30
通行人6 

足おそくても出てください。
そんなこと細かいこと。
出たくなくても、一生懸命走って下さい。
うちの息子はどう思われたかわかりませんが、嫌がらずに頑張りました。
正直、あの時出さない方がよかったんじゃないかと思いましたけど一生懸命走りました。
褒めてやりたいです。

No.7 17/10/03 16:24
匿名さん7 

 運動会は勝利至上主義なんでしょうか?
 悩んでいることを学年の先生及び担任に相談してみてはどうでしょうか?それを話すだけで違うと思います。友人から良くなってきているというコメントがあったんだから、励ましの言葉だと思うよ。運動会嫌いな人はあなただけではないと思います。勝利だけしか求めていないなら運動会やる意味はないと思います。

No.8 17/10/03 20:11
匿名さん8 

「走って笑われる」のではなく、
「走って笑いをとる😂」のです。
1等賞をとる子よりすごいことですよ♪

No.9 17/10/04 13:24
匿名さん9 

休んだら、ズル休みだと思われるよ

No.10 17/10/04 18:28
匿名さん10 

まぁ、今更足を捻挫したところで
運動会が嫌で故意に捻挫して逃げたのはバレバレで
それこそ陰でこそこそ言われるけどね。

走りたくないとか運動会に出たくないとかそんな事を思っている人は沢山いるだろうけど
捻挫までして同情買うやり方で運動会に出ないとか、
やり方が姑息すぎて、
走り方がおかしいよりも主の今後のイメージ悪くなると思うけど。

No.11 17/10/04 20:28
通行人11 ( ♀ )

私も学生の頃、長縄大会でみんなで飛ぶのが大嫌いでした。
いつも私だけ引っかかってしまって、
またあいつかよ…クラスの記録が…とよく言われてました😩今思い出しても辛いです。

「お腹が痛い…」と嘘をついて昼休みの練習を1人だけ休んで教室にこもったり、
「飛ぶ方じゃなくて縄を回す方の係をやりたい!」と先生にネチネチ言ってみたりしたんですが、
案外、そういうズルイ事をした時の記憶のほうが、脳にこびりついてますね。

情けないな〜、みたいな。


だから、当日は頑張って走ったほうが後悔しないかも。
あまりにも辛かったら休んでいいと思うけど!


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧