注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

子供を育ててたら自分の時間がない。仕方ないけど…母にも子育てするってそういうこと…

回答4 + お礼0 HIT数 531 あ+ あ-

悩める人
17/10/06 14:37(更新日時)

子供を育ててたら自分の時間がない。仕方ないけど…母にも子育てするってそういうことよって。好きなテレビ見ながら言う母

うちの娘は年長でグレーゾーンですが軽度に近いと言われており、どうしても寝るのが苦手。多動もあり、とにかくずーっと話してます。それと育て方が悪かったのかテレビ大好きです

同居なのでお前は楽してるとか言われるけど、休みの日も草むしりだの家事だの田舎だからお客様とか近所のひとがきて長居してご飯だしたり

月曜日から土曜日までは
朝7時20分に起きて娘を起こす。
娘は目をさますものの、テレビつけてボーッとしてなかなか用意しない、食べない。時間なくなるでイライラしてキツイ口調になってしまう。
療育からもらった朝の用意カードなどの絵表示もしたが効果なし

私も朝9時から夜20時まで立ちっぱなしの仕事。娘は18時30分に父が迎えにいき、夕食後は私が買えるまでテレビ見てる(そうすれば大人しいし楽だそうです)
21時に私が帰宅して夕飯。
娘はその頃に1人風呂

22時から日付がかわるまで娘は寝ない、テレビつけっぱなしでずーっと話しかけてくる。テレビも娘の好きなものだけで、寝る時間だからと消したら暴れる。蹴る殴るで手がつけれなくなる

こんな状態だから自分の時間がないのです。休みの日も朝からゆっくりできないし。夜は寝れないし。
旦那はお前の育て方が悪いから寝ないのだと怒って言葉の暴力をいいつづけて最近、離婚しました。
ひいばあちゃんは、悪魔のせいだとか育て方が悪いのではとか。愛情が足りないとか言われます。
保育士からも、もう少し○ちゃんと過ごす時間を作った方が良い。愛情が足りない子供は親のことを信頼してないから、言うことを聞かない。療育いけば、お母さん頑張って。頑張っておうちでもさせてと。

あとどれだけ頑張れば良いのか。夜は寝れないし疲れもとれない。
働かないと暮らせないし、子供は育てにくいし疲れました。
旦那のように逃げたくなります。仕事終わっても家に帰りたくない気持ちになります

No.2542636 17/10/05 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/05 00:44
匿名さん1 

あー、なんか、負のスパイラルになっちゃってるみたいですねえ。

まずは、ひいおばあちゃんの言っていることがひどすぎます。ほんとにまだいるんですね、そんなこというひとが。

時々はお休みを取りましょう。予定をたてて、一日ふらっとお出かけしてみるのもいいのでは? 娘さんが学校休みの日なら、なんとかなるのではないかと。

お金があるなら、時々パートのお手伝いさんにきてもらうのも、いいかもしれませんね。

あと、娘さんと一緒にテレビをみる時間を取るのもいいんじゃないかと思います。時々、ハグしてあげましょう。頭もなでてあげましょう。はいはいって合いの手をうつだけでもいいから、話の相手もしてあげたほうがいいと思います。

あと、「私はあなたを愛している」と一日1回くらいは言ってあげたほうがいいと思います。はじめはこっぱずかしいでしょうが、言っているうちになれてきますので。

No.2 17/10/05 01:19
匿名さん2 ( ♀ )

私読んでて思ったんですが、
娘さんがこんなだから
疲れる。じゃなくて
周りに分かってもらえないから
しんどくなるんじゃないかな?

私思ったんですが、
離婚されていて
フルで働いてらっしゃるなら
別に家借りて娘さんと
2人で住んでみてはどうかな?

お迎えは誰が行くのか。って
問題が出てきますが、
主さん仕事を7時までにして
延長保育など利用されては?

周りから色々言われると
ほんとストレスになりますね。

子供とだけで過ごす方が
私は子供を大切に思えます。
誰にも邪魔されず
向き合えることが嬉しい。

理解してくれない家族と
一緒に暮らすのはきついです。

No.3 17/10/05 02:42
匿名さん3 

ひいおばあさんはキリスト圏の方ですか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧