注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

この先、相手を愛する自信がなくなってしまいそうなときは、別れた方がいいと思います…

回答2 + お礼3 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
17/10/09 22:18(更新日時)

この先、相手を愛する自信がなくなってしまいそうなときは、別れた方がいいと思いますか。

3年ほど付き合っている彼氏がいます。
口約束ですが、結婚の約束もしています。
自殺しようとしていた私を助けてくれた、命の恩人です。
その彼が、故意に物を破壊する行為で逮捕されました。
何回か繰り返していたところを通報されたようです。
仕事は辞めざるをえなくなりましたが、反省しているだろうし、彼の人柄を信じて支えていこうと思っていました。
ですが釈放されたとき、彼は「大したことなかったわ、お金払いたくないわ(笑)」と半笑いでした。
これは私を不安にさせないために言ってくれているのかもしれない、とポジティブに捉えるべきなのでしょうか。
それとも彼の素が出たのでしょうか。
普段とても穏やかな人なだけに、混乱しています。

No.2544810 17/10/09 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/09 17:48
匿名さん1 

あなたを不安にさせない為というか自分が不安にならない為かな。
あなたが弱っていた頃は彼が今よりも素敵にみえたんだと思いますよ。

No.2 17/10/09 17:58
匿名さん2 

結婚の口約束というのは約束ではないし、物を壊すというのは本人の精神的問題
命の恩人だということと結婚と言うことは分けて考えたほうがいいですよ。

No.3 17/10/09 22:13
お礼

>> 1 あなたを不安にさせない為というか自分が不安にならない為かな。 あなたが弱っていた頃は彼が今よりも素敵にみえたんだと思いますよ。 そうなんですね…

No.5 17/10/09 22:18
お礼

>> 2 結婚の口約束というのは約束ではないし、物を壊すというのは本人の精神的問題 命の恩人だということと結婚と言うことは分けて考えたほうがいいです… 分けて考えなければならないんですか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧