注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは

9月から新卒として働いています。 なぜ9月かというと、海外留学をしていた関係か…

回答4 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 16:47(更新日時)

9月から新卒として働いています。
なぜ9月かというと、海外留学をしていた関係からです。

この間、仕事開始5分後くらいに上司に「てめぇ、遊んでんじゃねぇよ」と言われました。
私は遊んでいたのではなく、ちゃんと仕事をしていました。ただ、その仕事は朝一にやるべき仕事ではなく、朝は他の仕事を優先させるべきであったことから、そのように言われました。これは、仕事の順序を間違えた私が悪いです。
しかし、その後、とある作業中に分からないことがあったため、その上司のところに聞きに行ったら、「お前はさっき遊んでたから教えん」と言われ、教えてもらえませんでした。

確かに私の朝の行動は悪かったと思います。
良かれと思ってやったことが、空回りしてしまいました。
でも、仕事を教えてくれなくなるまで怒られるとは思いませんでした。

働く上でこういうことは普通ですか?

思い返せば、私は上司によく、「ふざけてんのか?」「てめぇアホか」「この野郎」などと言われます。
さらにその上司は怒ると、部屋の扉やロッカーの扉を思いっきり音を立てて締めます。大きい音が苦手な私にはそれが結構辛いです。


なんだかなぁとモヤモヤするのですが、甘いでしょうか?
働くとはこういうものなのでしょうか?

No.2545197 17/10/10 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/10 12:44
匿名さん1 

パワハラは記録しておきます

No.2 17/10/10 13:42
匿名さん2 

>働くとはこういうものなのでしょうか?
違うと思いますね。 でも、会社や上司によっては、パワハラに近い職場環境もあるようです。

No.3 17/10/10 13:45
お師匠さん3 

レベルの低い会社に入ったもんだ

まともじゃない

No.4 17/10/10 16:47
通行人4 

そうゆう人はいますが、当たり前ではないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧