注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

親戚付き合いについて 結婚を考えている彼がいます。それぞれの親への紹介はす…

回答2 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
17/10/11 06:53(更新日時)

親戚付き合いについて

結婚を考えている彼がいます。それぞれの親への紹介はすんでいますが、まだ顔合わせはしていない状態です。
彼の家族とのやりとりは全て彼のみが行っており、私が伝えておいてねとお願いしたことは何も伝わっていません。
(挨拶に行く日を決めてアポをとっておいてもらったはずが当日まで連絡しておらず急な訪問になってしまったり、泊まらせて頂き帰宅してすぐに到着の連絡とお礼をお願いしたはずが何も連絡していなかったり)
彼と少し年が離れているため、なるべく失礼がないようにと気をつけていますが、向こうのご家族からすると迷惑な彼女ですよね。
先日彼氏の祖母が亡くなった時も、一般参列で参加しても良いか聞いてもらうはずが、彼が来なくて良いよと言ったため香典だけお願いしましたが、それも結局出さなかったと後日彼から聞きました。
こんな非常識な彼女で彼のご家族に受け入れてもらえるのだろうかと不安で仕方ありません。
もう手遅れでしょうか。

No.2545517 17/10/10 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/11 03:27
匿名さん1 

主さんは礼儀がしっかりされてる方ですね。心遣いが素晴らしいと思いました。
失礼な彼女かどうかは、会った相手が決めることで、彼があれこれを実はしていかなったからと言って、それほど印象が左右されるとは思いません。
相手の実家に泊まったりもしているなら、義実家からの主さんへのジャッジはついてると思います。

順調に結婚へ迎えると良いですね。

No.2 17/10/11 06:53
匿名さん2 

いろんな意味で彼氏さんは大丈夫ですか?
先々思いやられそうですね。
もしかしたら、あちらの親御さんに、非常識で気が利かないと思われているかも知れませんね。
結婚したら、こんなことが続くと思いますが、それでもやっていける自信があるなら別ですが、あなたのことを守ってはくれないような感じになるのでは?とちょっとスレを読む限りでは、なんか不安に思いました。
余計なお世話かも知れませんが、私なら今後のことを考えると、やっていく自信がないので、婚約は解消すると思いますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧