注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

結婚3年目、子供なしの夫婦です。 最近、異動をしたのですが色々あり精神的に…

回答6 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
17/10/11 12:55(更新日時)

結婚3年目、子供なしの夫婦です。

最近、異動をしたのですが色々あり精神的に不安定になり退職願を出しました。
しかし、前の部署から引き止められたので子供が出来るまではやろうかなと思い残りました。

しかし、戻ったのはいいのですが仕事が全くなく毎日毎日書類整理。
前の部署では、結構バリバリ仕事をしていました。

定時で帰れるし、人間関係もそこまで悪くないのですがやりがいが全くなくつまらないです。
毎日、色々な事を思いすぎて体調が悪いです。

こんな事で仕事を辞めるのは物凄くもったいないと思っていますが、もう今すぐにでも辞めたいです。
厳しいご意見でもかまいませんので、アドバイスをいただけないでしょうか?

No.2545685 17/10/11 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/11 09:09
匿名さん1 

迷うなら現状維持、病めるほど不安定なら病院行ったほうがいいです。
もう行ったのかもしれないけど。やめるよりは休職

No.2 17/10/11 09:09
サラリーマンさん2 

前の職場には戻れないのですか?異動願いを出してみたら?
子供がいないうちに、長続きできる仕事に就いた方がいい。

No.3 17/10/11 09:22
匿名さん3 

精神不安定だから、簡単な仕事しか任せられないんでしょ。
暇なうちにメンタル鍛える努力すれば。


No.4 17/10/11 10:15
匿名さん4 

わたしは、もっと、やりがいのある仕事をみつけるべきだと
見切りをつけるのも選択肢です

No.5 17/10/11 10:35
匿名さん5 ( ♀ )

なぜ情緒不安定なの?

職場の人間?

書類整理の仕事がありお金もらえるならいいと思うよ。

やりがいがないと思うなら話は別

No.6 17/10/11 12:55
匿名さん6 

一度退職願まで出した精神不安定状態の人間に重要な仕事は任せられないでしょ。

前の部署では信用があったかもしれないけど、今の部署では情緒不安定な新参者です。信用されるどころか不安な存在でしょう。書類整理でも会社に置いてもらえるだけありがたいことだと思いますよ。

仕事を続けたいなら、雑用でもなんでも今与えられた仕事をまじめやり遂げて信用を得られるよう頑張るしかないと思います。

移動したばかりの部署で早々に退職願を出してしまったという事実は変えられません。挽回できるよう頑張れないならやめるしかないのかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧