注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

生活スタイルが変わってからの友達付き合いで悩んでます。 転職を機に県外に引っ越…

回答4 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 15:10(更新日時)

生活スタイルが変わってからの友達付き合いで悩んでます。
転職を機に県外に引っ越しをしました。前の職場の友達グループはみんな家も近く同僚であったため毎月勤務表を送り合い遊んでいたのですが、わたしが転職引っ越しをしてからも毎回勤務表を送ってくれて、いつ遊べるか誘われます。わたしは転職引っ越し後はバタバタしていていたため、「落ち着いたら連絡するね」とやんわりお誘いを断りました。返事通りわたしは生活が落ち着いて、自分が会いたいなあと思ったときに連絡しようと思っていたのですが、前と変わらない頻度で勤務表を送ってくれるので、返事をどうするか悩んでしまいます。
ライフスタイルが変化したので、会う回数が減っても友達という関係でいたいと思っていたのですが、前と変わらない頻度で連絡が来るたびに気が重くなります。
みなさんはライフスタイルの変化とともに友達付き合いも変わっていきましたか?

No.2545989 17/10/11 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/12 04:00
匿名さん1 

変わりましたね。

お互い忙してくてなかなか会えなくて連絡も取り合わなくなったりとか。


だからお友達が勤務表を送ってきてくれるだけ良いと思いますよ。


送ってきてくれなくて時間が経っちゃって気まずくなるよりは良いかなと。


勤務表送られて「今月も無理そうごめんね」と返せば良いし、
返すのが嫌なら、予定があった時にだけ返信すれば良いのでは?


主さんもお友達もきっと早く会いたいと思ってるはずですので、
ずっと仲良く居られるように願ってます。

No.2 17/10/12 14:54
匿名さん2 

今まさに同じ事で悩んでいます。
遠方の友達が、遊ぼう、いつが暇?と聞いてきてくれるのですが、
私の方が、仕事の都合や、家族の体調があまり具合が良くないので、気軽に確約できる日がありません。
時間の調整がつけやすいように、遊ぶ場所も人も、近場になることが増えました。

遠方の友人も大切な友達には変わりないのですが・・・
環境によって人間関係は変わってきますよね。

No.3 17/10/12 14:57
通行人3 

ライフスタイルの変化があると前の職場とか長年の友人との付き合いも変わりました。これは他の人も一緒じゃないかな。

でも生活が安定してきたら頻度は少ないけれど
たまに会いますね。

No.4 17/10/14 15:10
匿名さん4 

忙しい時は無理に会わない、時間がある時に楽しく遊ぶっていうのが理想的だと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧