注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

【恋愛相談】 助けて下さい! LINEの誘いメールで 下記に送る文言で良い…

回答5 + お礼2 HIT数 415 あ+ あ-

こうよう( 33 ♂ rl8RCd )
17/10/13 15:13(更新日時)

【恋愛相談】
助けて下さい!
LINEの誘いメールで
下記に送る文言で良いか教えて欲しいです。

福岡から大阪へ本社勤務で異動してしまう女性に以下のメールで食事に誘い告白をしようと思います。

「お疲れ様です!Sさん!
向こうに行く前にSさんと食事等に行きたいです。
△日~△日で空いている日有りますか?」
普段っぽい感じだとこうです。
こっちの都合を押し付けている感じもちょっとどうかなと。

(捕捉情報)
LINEはしますが
互いにメアド、電話番号も知らず
当然、二人で出掛けたことは1度も有りません。

相手が異動になるより前に
私が7月で異動にあたり少し離れ、改まったLINEで真面目に誘った時はokを貰いました。(今日まで様々な理由で行けませんでしたが…)
きっと相手は私の好意には気付いています。


良く見積もって成功は1割ってとこです。
同じ店で勤務している時期の話ですが、
私の異動時に費用を集め数万円する送別品をくれたり、シフトで退勤する際に「まだ帰らないでいて下さい」(おそらく誰にでも言ってる)、些細な話をしに遠くにいる私へ話しかける為にわざわざ近寄ってくれたり、出掛け時は「誰と行ったんですか!?」と聞いてくる一方で

LINEやり取りは私から発信だけで、
今回の異動も本人から教えて貰えませんでした。
同じ店にいたとき私だけ機種変時のメアドや電話番号を教えて貰えなかったことが相当堪えました。

鈍感な私ですが客観的にみて脈は無いような気がしますし、
そんな男性から誘われて面倒くさくないかも気になります。

ここまで決断に迷うことがないので皆さんの力を貸して下さい。

No.2546030 17/10/12 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/10/13 15:07
お礼

>> 2 1番さんと同じく 「食事等」って!? 下心なければ食事にいきませんかでいいのに、わざわざ「等」を付けるところが「あわよくば…」を狙っ… 身体の関係も、と捉えられことがあるのですね…
会って話しだけでもという意味でしたが、これは気を付けます

No.6 17/10/13 15:08
お礼

>> 4 誘って迷惑になりませんかとお伺いたててから日時を決めた方がいいと思います。日時も相手の都合を聞いた方がいいと思います。 そのようにお誘いしました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧