注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今、私は美術科の高校生3年です。 大学が無事決まり、安心したのは良いのですが入…

回答4 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 16:44(更新日時)

今、私は美術科の高校生3年です。
大学が無事決まり、安心したのは良いのですが入ってから自分の今の画力で通用していくのかと不安になりデッサンや色彩構成をしていっています。しかし不安が募るばかりです。「私より上手い人は沢山いる。」とどうしても考えてしまい本来自分の描きたいものが分からなくなってきてしまっているんです。焦る必要がないのに焦ってるんです。ネガティヴな自分が嫌になります。ポジティブな考えになるにはどうしたらいいですか、、?

No.2546400 17/10/12 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/12 21:42
匿名さん1 

自分の努力を信じればいいだけだと思います。上手い人が偉いんですか?といったらそういうわけじゃないです。貴方にとって上手いのが大切だと思うなら大変だと思いますが。貴方の絵柄が好き、貴方の描く絵が見たい、という方も少なからずいるということを心に留めておいてはどうでしょうか。
絵が上手い人なんて沢山いますが貴方の絵は貴方しかかけません。

余談、というか感謝ですが
私も絵を描くことが大好きでしたが、色々あって絵を描くと手が震えてしまうようになり、夢を諦めようと考えています。主様のこの悩みを見て、頑張ってほしいと思いました。わたしのぶんも、と言えば失礼ですが…笑
ありがとうございます。

No.2 17/10/13 10:26
通行人2 

仮に絵が下手過ぎて大学を追い出されても、好きなら一生描いたっていいと思うんだよね

No.3 17/10/15 15:41
匿名さん3 

どんなに上手くなっても不安は消えないと思いますし、絵を描く理由を明確する方がいいです

No.4 17/10/15 16:44
経験者さん4 ( 20代 ♀ )

私も専門学校でしたが、デッサンなど私では足下にも及ばないほど上手い人が何人かいました。授業を受けるたびに、悔しいという気持ちでいっぱいでした。
でも、ふとした瞬間から向こうの方がうまいなら技を盗むことが可能なんだって思いました。
上手い人が身近にいることはチャンスです。いくらでも技術を盗めます。自分を伸ばすことが可能なんです。
スランプもたまにはあると思いますが、スランプは伸びるために必ず訪れるものです。大丈夫です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧