注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

高校受験のストレスで過食が止まりません。間食とかジュース類は食べないようにしてい…

回答4 + お礼1 HIT数 2064 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/13 23:12(更新日時)

高校受験のストレスで過食が止まりません。間食とかジュース類は食べないようにしているんですがその分朝と夜にドカ食いしてしまいます。(昼食は学校です)我慢しようとするとすっごくイライラして勉強もできないし塾でも集中できません。何か過食を止める方法はありませんか?また腹持ちのいいものやたくさん食べても太りにくいものがあったら教えてください。
できるだけたくさんの方にアドバイスいただきたいです!

No.2546513 17/10/12 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 23:06
匿名さん1 

腹持ちのいいものはお餅です。
でも食べ過ぎると太るので、ガムはどうですか?
ずっと噛んでいられるもの、スルメや昆布系のお菓子など。
チョコは頭の回転もよくなるので、あんまり間食はだめ!とストイックにならずに何時間勉強したら一口チョコ何個まで食べて良い、など決めてたべるといいですよ。
過食の原因はストレスにあるので、あんまり無理なさらずに!

No.2 17/10/12 23:24
匿名さん2 

炭水化物のドカ食いするよりは、たんぱく質や野菜を、よく噛んで食べること。とくに脂肪の少ない赤身お肉とか噛み応えのあるものの方がいいです。
食事の間隔は、5時間から6時間あけるのがいいといわれているんですね。朝7時に朝食なら、昼は12時から13時、夕食は18時頃になるんだけど、夕食がもっと遅くなってしまう場合は、間食をとるのがベストなんです。間食をとることで夜ドカ食いが防げると思いますよ。
間食に食べるものを、お菓子はやめてくだものとか、ヨーグルトなどを食べるといいです。

No.3 17/10/13 04:32
通行人3 

中学生だから、無理なダイエットはやめて、ご飯食べてね。

よく噛んでゆっくり時間かけて。

野菜、大豆食品、海草、牛乳など炭水化物や糖質以外の食べ物がいいよ。

食べる前に温かいスープやドリンクを飲み、野菜から食べ始める。

No.4 17/10/13 07:30
先輩4 ( ♂ )

君にすればストレスなのかもしれない。

だけど大学受験のストレスは比較にならないほど凄いよ。

高校受験なんかでストレス感じてたらこの先やっていけないよ。

それにストレスという表現はおかしいな。重圧でしょ。

いずれにしろ、T大に受かりたくて勉強していた時の私は

重圧に押しつぶされそうになったからね。

そんな精神力ではダメだよ。

No.5 17/10/13 23:12
お礼

>> 4 過食についての質問なのにいきなり精神力がダメなんて言われてもどうにもなりません。
気持ちだけで解決するような物でもないと思いますし。
ストレスの感じ方も個人差があると思うのでおかしいなんて言わないでください。今初めての受験で私的には辛いことが多いんです。大学受験なんて体験したこともないので辛さは分かりません。今からダメダメ言われていたらそっちの方が私にとっての重圧です。
大切なアドバイスに向けて生意気な事を言ってすみませんでした。でも、できればもっと前向きな事をアドバイスしていただけたら気持ちも和らいだかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧