注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

(長文です) 高3女子です。 私は幼い頃から美容学校へ進学することを志望していたのですが、親の意向で大学受験をすることになりました。 勉強で毎日ヘトヘトで

No.1 17/10/13 01:04
先輩1 ( ♂ )
あ+あ-

大学の受験勉強ぐらいで疲れていてはダメです。
誰だって受験勉強は大変だけど頑張ってやっていますよ。
あなただけ特別な要求をされている訳ではありません。

うちの息子なんて、県内で一二を争う進学校で、しかもバスケットをやっていて、こちらもインターハイを狙えるほどの強豪でスタメンでした。部活は土日も半日はあったので、部活と勉強の両立で大変でしたが、家に帰れば疲れているのに根性で午前3時ぐらいまで勉強して、また朝練に行くという感じでしたよ。そして有名私立大学に現役で合格しましたよ。自分の息子ながら凄い奴と思いました。

私は部活はいい加減で、勉強だけでしたからね。

同じ高校生の中にはうちの息子みたいに、勉強以外にもやらないといけないことがあっても両立して頑張っている子もいるのです。

あなたは勉強だけでいいんでしょ?

それなのに愚痴を言ってはいけません。

それに親の気持ちにもなってください。いいですか、もし地方から東京の私立大学へ進学したとしたら、文系でも学費、住居費、生活費を4年間トータルすると1000万ぐらいはかかるのですよ。
あなたの親は、それを覚悟で大学へ行くことを希望している訳ですから、むしろ感謝しなければいけません。

とにかく頑張ってください。   就職にも有利になることですし。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧