注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

犬の散歩のことなんですけど。 飼っている犬=プードル13才 基本飼い主以外吠…

回答5 + お礼4 HIT数 947 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 22:34(更新日時)

犬の散歩のことなんですけど。
飼っている犬=プードル13才
基本飼い主以外吠える
散歩は9割走る
マンション住まいです。
なので、なるべくマンション内で散歩に行く時は、人に合わないよいにしています。
階段つかったり。
相談は散歩中なんですけど、前方から友達同士らしき3人が横一列に喋りながらきます。
俺はそれに向かって犬が走るのでいきます。
犬をひっぱって横によけます。
相手は、ちっとも避けるしぐさもありません。なので犬に相手の足が当たったらと考えると腹が立ちます。こんどからどうどうとそのままいってみようかと思います。
だいたい狭い歩道で3人が横一列に並んでるのが悪いですよね。
避けるそびれもないし。

No.2546982 17/10/13 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/13 22:49
匿名さん1 

吠える犬が足にアタリ、犬が蹴られても文句言えませんよ。
警察も相手してくれません。
歩行者が吠えられて、噛まれると思い焦って蹴ってしまっても正当防衛です。
意識して蹴ったとしても、証明できないから。

犬がカワイイなら、そんな時は抱いて下さい。
そして、口輪を着けて下さい。
犬に吠えられて、気分がいい人はいません。

No.2 17/10/14 00:09
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。マンション内でロビーやエレベーターで他人と会うと高い確率で吠えます。
散歩中は基本吠えません。
走ります。
狭い歩道3人並ばれると邪魔ですよね。自分が避けるか、相手が避けるしかないですよね。
自分が基本避けるけど犬連れとるしな...
ちっとも避けん奴もどうかと思うで。

犬の散歩じゃなくてもじゃまじゃ無い?
3人並ばれると。
まぁありがとうございました。

No.3 17/10/14 00:40
匿名さん1 

邪魔でムカつきますが、犬がカワイイので仕方ありません。

私はチワワと生活をしていますが、そんな人を避ける為に真夜中に散歩してます。
もし鳴いたら困るので、口輪もしています。
御互いにカワイイ犬のために、ムカついても我慢しましょう。

No.4 17/10/14 01:08
お礼

>> 3 3さん
返信ありがとうございます。
真夜中いいですね。
仕事休みの日とか雨で行けない日は早朝に行ったりします。
人もあんまりいなくて快適ですよね。
平日は夕方です。仕事から帰ると、催促してくるんです。
人通りも多いいんで正直行きたくないんですが行っていました。
人通りが少なくなる夜中に自分と犬をちょっとずつならします。
ありがとうございました。

No.5 17/10/14 13:57
匿名さん5 

飼い主以外吠えるとか散歩は9割走ることは事故やトラブルの元になるので
しつけとかしたほうがノンストレスに繋がるんじゃないかなぁ。

No.6 17/10/14 19:32
通行人6 

狭い道で横3人一列なのは確かに迷惑ですが、狭く人通りの多い道で9割走って犬の散歩されるのも迷惑ですよ。基本飼い主以外に吠えるのもね。

何才の犬か分かりませんが、きちんと躾したらどうですか?走る犬に引っ張られて一緒に走ってる場合じゃないけど。
狭い道や人混みは、他人の迷惑にならないよう飼い主のペースで歩かせて下さい(歩くように練習して下さい)
ドッグランや、人のいない公園.広場で走らせたら良いのに。

No.7 17/10/14 19:34
通行人6 

追記。
ごめんなさい、13才でしたね。
読み逃してました。m(_ _)m

No.8 17/10/15 22:28
お礼

>> 5 飼い主以外吠えるとか散歩は9割走ることは事故やトラブルの元になるので しつけとかしたほうがノンストレスに繋がるんじゃないかなぁ。 そう思います。
ただ昔から、興奮すると我が見れなくなります。
なので動物病院に行くのに車に乗って着くまでが大変です。
なるべく人が少ない時間に行くようにします。
ありがとうございました。

No.9 17/10/15 22:34
お礼

>> 7 追記。 ごめんなさい、13才でしたね。 読み逃してました。m(_ _)m 犬が興奮すると我が見れなくなります。
なので車も長時間は無理です。
犬も疲れるし人間も疲れます。
もう13才なので、ストレスかけさしたくないので、人通りが少ない夜遅く行くようにします。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧