注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

人間らしい事は出来ないと言われた。 高校二年です。 具合が悪くて学校から…

回答5 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 11:43(更新日時)

人間らしい事は出来ないと言われた。

高校二年です。
具合が悪くて学校から帰宅するとすぐに私は母親に体調不良を訴えてから休むために寝ていました。
一応、夕飯の時間には起こして欲しいと続けて。

約束通り起こしてくれたんですが、第一声が…「あんたなんで寝てんの?」です。
話聞いてたんですかね、具合悪いからと言ったはずだし、わかったと了承したのもあの人…否、本題は次なんです。

帰ってきていた父が私を叱る母を見て私に対して(私のことは見ず母に向かって)「此奴(私の事)は今まで人間らしい事出来ない奴だったろうが、放っておけよ。一生何もできねぇから」っと。
体調不良のせいか、あまりにもグサッと胸に突き刺さる言葉でした。
家の手伝いは父親よりも誰よりもやってるつもりだし、具合悪くても、今日だって風呂掃除と食器洗いはやったのですが…母も父の言葉に納得したように「そうだね」と。
家に帰っても何もしない父に言われてムカつきましたが、父の言葉に否定の色を見せない母には幻滅しました。

人扱いしてもらえない状態で後々も、ネチネチ続けて2人から色々言われ続け、聞いてるの?という問いかけには反発して

「私人間じゃないからあんたらの様な別種族の言葉わかんない」(これは私が流石に幼稚だったかなぁ、と後反省)

言ったんですが、父に殴られました。

わけわかんないです。(多分私の文章もわけわからなくなってる)

他にも言ったらキリがないですが、別に虐待一家ではないです。優しい時はあります。けれど、両親は不機嫌だと私に八つ当たり(弟にやらないだけマシ)。

生きてる価値がないと、この間も言われたので、ならいっそのこと殺して欲しいくらいだ。

出来損ないでごめんなさい。何て私は言いませんよ。

でも、やはり反発したのは幼稚でしたなと後悔です。

No.2546983 17/10/13 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/13 22:32
匿名さん1 

信じられない親ですね…なんでそんな事言うの?片方は守るでしょ…
主さん大丈夫?高校卒業したらウチ出ちゃえば?って思っちゃうくらいの環境で…あんまりですね

No.2 17/10/13 22:34
匿名さん2 

責め無いで自分を

No.3 17/10/13 22:52
匿名さん3 

本当にひどいご両親ですね。具合が悪くて寝ていたら、体調大丈夫?と心配するのが普通でしょう…。なのに、人間失格、人格を否定するかのような言葉…辛かったでしょう。なぜ、自分の子供にそんな事を言えるのでしょうね。

あなたが反抗するのは、普通の事だし、悪いと思いませんよ。それくらい腹立たしい思いをしたと思います。自分を責めないでね。我慢して心にしまっておくと、爆発してしまうから、あなたの気持ちは、ご両親に素直に吐き出したらいいと思います。

ここには色んなアドバイスをくれる人がいるから、嫌な事があったら、ここに書いてストレスを発散しましょう。

No.4 17/10/13 23:56
匿名さん4 

虐待ですよ、それ。言葉の虐待。実際に殴るみたいだし。時々優しくするのも特徴です。虐待じゃないと洗脳されているんです。

親であろうが年上であろうが精神年齢がとても低い人間ってのがいるよ。

幼稚なのはあなたではなく両親です。

あなたは生きている価値がない人間ではありません。

No.5 17/10/16 11:43
匿名さん5 

そんな言葉聞かなくていいですよ、主さんは何だって出来ますし、可能性に満ちています

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧