注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

もう少しで結婚する予定の女です。 私の家族は私の旦那のことをあだ名でクマちゃん…

回答5 + お礼2 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 12:47(更新日時)

もう少しで結婚する予定の女です。
私の家族は私の旦那のことをあだ名でクマちゃんと呼びます。
先日、結婚式の衣裳合わせで旦那の両親と私の両親とで式場に行きました。
その時に私の母が旦那の事をいつものようにあだ名で呼んでしまいました。それを聞いた旦那の両親は呆然としてしまい、義父は激怒してしまっているそうです。
旦那は、義父は怒りスイッチが入るとかなり面倒なんだよなぁとの事。
今度、旦那の両親が旦那と住んでいる新居に来るという話が出ていたのですが、義父が行かないと言っているそうです。
なんと言っていいかわかりませんが、どうしたら良いのでしょうか?
私の家族と旦那の家族の仲をぎくしゃくさせたくないので、私の両親に義父が怒っていることは伝えるべきか迷っています。
これから義父とも家族になるので良い印象でいたいのですが…。

No.2547023 17/10/13 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/14 00:03
匿名さん1 

義父様には、是非 新居に来てもらいたい旨、主さんから、直接電話されてみてはいかがでしょうか?
そして、ご両親には、今後、あだ名で呼ぶことはしないように言ったほうがいいわね。

No.2 17/10/14 00:12
匿名さん2 

どういう理由であだ名がクマちゃんになったのですか?

体型とか、旦那さんを侮辱するような意味合いのクマちゃんなら、きっちり謝罪した方がいいですね。
あだ名で呼ばれる事を旦那さんは嫌がっていないのなら、旦那さんからご両親に説明してもらってはどうですか?

No.3 17/10/14 01:06
お礼

>> 1 義父様には、是非 新居に来てもらいたい旨、主さんから、直接電話されてみてはいかがでしょうか? そして、ご両親には、今後、あだ名で呼ぶことは… 回答有難う御座います。

なるほど、電話で直接言うのは良さそうですね!
私の家族は親しみを込めて呼んでいるのですが、やはりクマちゃんなんて自分の息子が呼ばれてたら義両親からした良い気分ではないですかね。

No.4 17/10/14 01:13
お礼

>> 2 どういう理由であだ名がクマちゃんになったのですか? 体型とか、旦那さんを侮辱するような意味合いのクマちゃんなら、きっちり謝罪した方がい… 回答有難う御座います。

クマちゃんは優しそうな旦那の容姿を説明する時に動物に例えてクマのようだと言った時にそうなりました。
旦那自身も気に入ってる様子なのですが、義両親にはショックだったみたいです。
旦那は義父の機嫌が悪くなる事が面倒らしく、説明してくれる気はなさそうです…。

No.5 17/10/14 04:07
通行人5 ( ♀ )

お母さんが迂闊だったとしても、「器が小さい家族だなぁ」と思います。

そんな事でいちいち怒る義父もだし、問題から逃げようとする婚約者もだし。

じゃあ、お母さんにお詫びの電話でもさせたら丸くおさまるの?


お母さんに話す前に、彼には頼めませんか?

もしそれで知らん顔されたら、今後もし嫁姑問題があった時にも他人事なタイプですよ。

No.6 17/10/16 12:02
匿名さん6 

そんなことで激怒するって変わっていると思います、今後もありそうですし、適当に対応しないと持たないかも

No.7 17/10/16 12:47
匿名さん7 

そのあだなはあまり印象良くないんじゃない。あなたからきちんと誤ってこれからは言いませんと言ったら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧