注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

内向的な人は勉強会に行ってはダメですか? 友達は一人もいません。人からは悪…

回答2 + お礼2 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
17/10/14 04:50(更新日時)

内向的な人は勉強会に行ってはダメですか?

友達は一人もいません。人からは悪く思われてきました。身近な人に興味を持てません。話すのも人とのコミュニケーションのキャッチボールや付き合いが苦手です。今まで群れる人や悪口や噂をする人ばかり見てきました。悲観的です。

そんな私が勉強会に行きたくて行きましたが話し慣れた人に話しかけられ話すのが重なると嫌な顔をされました。勉強会の人も友達いない人でアクティブじゃない人は嫌みたいですし。

やりたいことやるために、 勉強会の講師が気になってきたのに人と話せないとダメですか?話せるようになりたくてカフェの店員さんが話した時笑顔で話してみたりします。そしたら紙コップにthank you!の文字がありました。

17/10/14 00:02 追記
子供の時は電話も病院やスーパーのレジに行くのも話すのが怖くてダメでした。人と話すのがすごく怖かったです。今はレジなどは話しなりします。相手は気にしていないかもしれませんが。

No.2547025 17/10/13 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/13 23:54
先輩1 

最後の三行の意味がイマイチ分からないが

内向的とかコミュニケーションが苦手というのは、年を取るの改善されますよ

俺がそうでしたから。  だからそれほど悩まなくいいです。

参考までに勉強会って何の?

No.2 17/10/13 23:58
お礼

>> 1 ありがとうございます。カフェに行ってレジで話しかけられ笑顔で話したりしました。そしたら紙コップにthank you!の文字が書いてありました。他のカフェだとないのに嬉しかったです。

勉強会は政治やニュース、選挙などです

No.3 17/10/14 01:07
通行人3 

先に人見知りで話すのが苦手ですみませんって告げちゃうのはどうかな。

話していく内に人が離れるのは、相手はきっと自分が疎まれていると感じるからかなと思う。苦手と分かっていたなら相手の反応に納得できる。

色々チャレンジ精神があるようなので、試してみてはどうでしょう。

No.4 17/10/14 04:50
お礼

>> 3 ありがとうございます。

人見知りと会社で話したことがありますが言い訳に思われました。芸能人でも人見知りは大人はありえないと言ってますよね…

好きな人にも声かけられたときうまく返せず後悔していますね。その後何もありませんし…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧