注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

なんで私の人生こんなんなん。周りの人は特に努力しなくても友達がいて友達と楽しく関…

回答9 + お礼1 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 07:58(更新日時)

なんで私の人生こんなんなん。周りの人は特に努力しなくても友達がいて友達と楽しく関わる能力を生まれもって持ってる。私はそんな能力一切もってない。みんな休みの日は友達と遊んだり飲みに行ったり。仕事の休み時間には誰かからLINEが来てる。私にはそんなん無い。母親死んでからほんまに日常のこととかリラックスして話せる人おらん。なんで生きなあかんの。これからあと何十年もこんな環境で生きていかなあかんの。死にたいってほぼほぼ思いながら生きてる。マシになる時期があってもまた同じように死にたいループ。ここに書いて。解決なんかしなくて。なんなんやろ。なんで死なれん??なんで??なんで??なんで??プライベートまったく充実しないのに仕事では嫌な課題がどんどん出る。何のために生きてるんや。生きがいも無いのに生かされてるってめちゃくちゃ辛い。ただただ辛い。誰かと人生変わりたい。努力しなくても楽しんでる人たちと変わりたい。

No.2547442 17/10/14 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/14 22:16
おばかさん1 

で?何?

人と関わるのに努力とか考えた事ないし。
周りの人も少なくともアンタよりは人に気を使って人と接してると思うよ。

周りは変わらんよ。
自分が変わらんと。

甘えすぎよ。

No.2 17/10/14 23:03
匿名さん2 

>>1

横レス失礼。1番さんの言っていることは、あまりにもうざいので、無視でいいと思います。

「人と関わるのに努力とか考えた事ない」ひとが、人間関係のアドバイスとかできるわけないのにねー。ましてや「甘えすぎ」? うっとうしかー。

主様。具合がよくなったり悪くなったりしているようですが、ひょっとしたら、うつ病か、そううつ病かもしれませんね。心療内科にいってみることをおすすめします。

あとは、可能ならば、積極的に新しい知人を増やすようにしましょう。社会人のサークルとかにはいってみるのは、どうですかね? 知人はやっぱりいっぱいいたほうが、友人もみつかりやすいですよ。

お大事に。

No.3 17/10/14 23:21
お礼

>> 2 匿名さんありがとうございます。
鬱なんですかね。心療内科に行ったことありますが本当に腕のあるカウンセラーってなかなか出会えないんだろうなって、ひしひしと感じて辞めました。
これ以上人生を向上できそうに無いので、せめてストレスの少ない生活
を求めていきたいです。

No.5 17/10/15 00:04
匿名さん5 

うわー同じような事いってる、
おれもそんな感じで毎日過ごしてる。

そうし?かな、孟子かな?(なぜ庭の大木は何の役にもたたないと嘆くか?、ただ横になって寝てればいいではないか)って言ったいうけど、地位も名誉も富も捨て、ただ森の中で心の平和を求めた中国の賢者に憧れ、オレも森で静かに暮らせば煩悩の支配から逃れられるか、と最近毎日思う。

釈迦もいってる(物事に固執する事はできない、その事が理かいできれば、世界は美しい)、、、みたいな。

本当人間のサイクルいると、自分がわからなくなる。

No.6 17/10/15 00:06
匿名さん6 

そういう気持ちが続くときついですよね。

周りの方をみてると、自分ではとてもできないようなことを努力してるふうでもなく、やれてるように見えたりしますよね。

冷静なときに見てみると、友達の多い方ってすごく気遣いされてるなと感じることないですか?
自分にも優しくしてくれたとかありませんか?

主さん、いっぱいいっぱいなときなのかなと思います。
ストレスの少ない生活、立派な人生向上だと思います。

私も友だちがいる方ではないのでいいアドバイスはできませんが、人に優しくされると落ち着く傾向があるので、あまり関わりが深くない方に雑談をしてもらったりしています。

お大事にされてください。

No.7 17/10/15 00:10
匿名さん7 

たぶん、ずっと続くと思いますが、安心してください。あなたは、死なないから

No.8 17/10/15 00:21
匿名さん5 

山はお薦めですよ、
最初は日常に対する不平不満ばかりがあふれます、

次に疲れて無口になり無心になります。

その後何の脈略もなく色んな事が突然浮かんでは消えてを繰り返します。

誰もいない斜光と鳥の声だけがする自然の森を歩けば、自分が本当は何を考えてるか掴めそうな気がします。

No.9 17/10/15 00:49
通行人9 

周りの人、友達と楽しくしてる人、特に努力してないって、
そうでしょうか。
努力してると思いますよ。
まず、自分から話しかけないと、
少し話したら、相手がどういう人なのか、合わないところがあっても
ここは合わせようとか、または、ここはゆずれない、
どう説得しようか、とか
こういうところはイライラするけど、許そう、とか、とか。。
自分もそうやって許されてたり、
けれど、問題は、そういうことじゃなくて
多分、余裕がないのでは。
お母様を亡くされてさみしいのと
仕事で嫌な課題がどんどん出るっていうところが問題
少しお休みがとれるといいですが
無理なら、仕事量か、時間を少し減らしてみてはどうでしょうか。
疲れてらっしゃるのだと思います。

No.10 17/10/15 07:58
おばかさん1 

>>2

こういう人がいるから
あんたの様な人がダメになるんよ。

ここに書いて解決せんのは。

この人からみたら主さんの事は他人事だからね。全部。

馬鹿やないんやから。

それから言葉の意味も拾えずに人を決めつけて語る人もいるということは学べたでしょ?

人間関係に努力は必要ないよ。
ただ気遣いができれば。

けど…あんた
悩んでるって結局、楽してるんよ。行動したら?愚痴れなくなるまで。所詮、自己満やろ。

後、人と自分を比較しない!
あなたは、あなたよ!

それ忘れんな、そしてここにもう来るな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧