注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

これはモラハラでしょうか? まだ新婚夫婦です。 お酒を飲むと3時間ほど説…

回答6 + お礼0 HIT数 1730 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 21:52(更新日時)

これはモラハラでしょうか?

まだ新婚夫婦です。
お酒を飲むと3時間ほど説教をされ、最終的に死ね!や、お前いらない、めんどくさい、疲れるなど言われます。
私はフルタイムで派遣のような仕事をしていて(旦那希望で正社員ではありません)仕事終わりに買い物してご飯作り、家事をしています。旦那は一切家事はしません。口を出してくるだけです。
家事で少しでも気に入らないところがあるとお前は甘い、ちゃんとやれなど説教してきます。そのときに出ていけなどとの暴言です。最終的にお前はいい暮らしできているんだから休む暇なんかないんだなど言われます。家賃、車代は旦那、光熱費、食費、雑費は私が支払っています。奨学金の返済もあるので、自由なお金はありません。旦那は親がお金持ちのため、学費などはすべて親持ちです。それに、飲み会も禁止されており、行くことがあっても旦那としか行けません。旦那の転勤で遠いところに住んでいるため、友達もおらず、毎日スーパーと家の往復です。旦那は週に3回は飲みに行き、遅いと2時3時の帰宅になり、俺は疲れてるんだ、お前は楽でいいよなと言われます。仕事もフルタイムと家事をすべてやっているので楽かと言われたらそうではないと思います。旦那はマザコンで、全て自分の母親と同じようにしてもらわないと嫌みたいです。それに、母親が何でもかんでもやってあげる人だったため、自分でできることも一切しようとしません。
普段私の仕事で残業はないのですが極たまに、会社の表彰式のようなもので残業があります。事前に出れないことを伝えれば出なくていいのですが、当日は基本的に断れません。
たまたま本社の旦那の上司が旦那の仕事を見にきた時と私の残業がかぶりました。旦那の上司はもともと私の上司でもあったのですが、残業の日に一緒に飲もうと言われました。旦那に残業あるから遅れてならいけると伝え、残業していました。表彰式のようなものが長引いており、予定より30分ほど押してしまいました。連絡しようにも抜けられる状況ではなく、オフィスに携帯を持ち込めないので終わった後すぐ旦那に連絡し、すぐお店に向かいました。上司にはすぐ謝り、怒っている様子もありませんでした。
上司と解散し、旦那と2人になった瞬間にキレられ、なんでこんなに遅くなったんだと言われ、理由を説明しても納得してくれず、俺の上司に失礼なことすんな!俺の邪魔するなとキレられました。理由もなく、遅れたわけでもないのになぜここまで言われるのかわかりません。
最終的にお前は全て俺を優先しろ、じゃなきゃ結婚の意味がない、できないなら離婚と言われました。普段から飲み会も断り、旦那の為にやっているのに、まだ足りないようです。私は間違っているのでしょうか。最終的にお前の給料で生活やっていけるのか?俺はお前がいなくてもやっていけるんだと言われます。もともと正社員にならなくていいと言ったのは旦那なのでそれをいうと、俺と同じ額稼げるようになってから言えと意味わからないことを言われます。
私は間違っているのでしょうか。もっと細かい話はありますが、職場の人に話すと私は悪いところないと思うと言われます。どうなんでしょう。
貯金もなく、実家も不仲の為帰れません。どうしたらいいのでしょうか。

No.2547517 17/10/14 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/15 00:06
匿名さん1 

うん。まぁモラハラですね。正社員で働くのを禁止するあたり、間違いないと思います。

こっそり就活→内定もらって離婚
でいいと思いますよ。

No.2 17/10/15 00:14
匿名さん2 

早く離婚して下さい。
貴女の旦那は到底貴女のことは理解出来ません。
あなたをちゃんと理解してくれる良い人を探しましょう。
男性も星の数ほどいます。

No.3 17/10/15 00:20
匿名さん3 

主です。ありがとうございます。
近々、市の相談窓口に相談してみようと思います。

完全な暴力ではありませんが何回か突き飛ばされたりしています。何回もやめて、と言っても怒るとやってきます。、それを含めて相談します。
ありがとうございます。

No.4 17/10/15 00:28
匿名さん4 

サイテーなモラハラ旦那です💦
あなたは悪くないですよ☘️☘️
離婚してあなたを大事にしてくれる人と結婚してください😊
子供ができる前に即離婚です

No.5 17/10/15 01:38
匿名さん5 

そのままだとモラハラや暴力がエスカレートして、殺されると思います・・・
子供いなくて本当に良かったですね、まともな人と出会えますよ

No.6 17/10/15 21:52
匿名さん6 

最近多いけど、モラハラでしょうか?って言われてもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧