注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

夫が統合失調症、義母も統合失調症です。夫は結婚前から転職癖あり、家庭では暴言、無…

回答3 + お礼2 HIT数 969 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 04:59(更新日時)

夫が統合失調症、義母も統合失調症です。夫は結婚前から転職癖あり、家庭では暴言、無視等いわゆるモラハラ的な態度です。統合失調症だけでなく、差別、侮蔑、悪態等、人格的な問題も多いにあります。夫は一応月に一回クリニックに行ってますが、それはただ統合失調症の幻覚などを抑える薬をもらうだけで家庭や日常生活が破綻してることは主治医には伝えていません。困り果て、秘密裏に夫の主治医に家庭での事情を相談しに行きましたが、「治らないから離婚したら?」と取り合ってくれず途方にくれてます。こちらは長年のストレスと私自身、白血病がありその苦しさで、不眠症の薬としていたただいてるのですが昨日大量に服用してしまいました。自殺願望がある訳ではないですが現実逃避したくなります。率直なコメントいたただけたら幸いです。

No.2547546 17/10/15 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/15 01:24
働く主婦さん1 

離婚しないのは何故??

No.2 17/10/15 01:35
匿名さん2 

周りの人や役所の人に相談しながら、離婚した方がいいのでは・・・

No.3 17/10/15 04:28
お礼

>> 1 離婚しないのは何故?? レスありがとうございます。離婚という選択肢が心のなかでありませんでした。普通離婚しますよね。。

No.4 17/10/15 04:30
お礼

>> 2 周りの人や役所の人に相談しながら、離婚した方がいいのでは・・・ ありがとうございます。女性センターに相談に行き、数回カウンセリングを受けました。法テラスはまだですが相談に行くつもりです。アドバイス心より感謝いたします。

No.5 17/10/15 04:59
匿名さん5 

コメント心より感謝します。女性センターにて数回カウンセリングを受けており、近く法テラスに相談する予定です。夫は統合失調症を隠して生活、自費診療しているのですが(クローズ)、私の行動がバレたら何されるかわからないのがめちゃくちゃ怖いです。保健所にも話を通した方が離婚時の履歴になる、と女性センターの方は仰ってました。お話きいてくださって本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧