注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私の彼氏が束縛がとても強いです。高校2年の学生です。私には付き合って8ヶ月の彼氏…

回答5 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

学生さん
17/10/19 14:48(更新日時)

私の彼氏が束縛がとても強いです。高校2年の学生です。私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。付き合い始めはなかったのですが、気がつくと束縛の毎日になりました。少し前では休み時間男子と少し近いだけで『仲いいね』『お似合い』など嫌味を言われていました。スカートの丈も長くしろと言われ、好きなようにできなくて辛い思いをしていました。最近はそれらのことを言うことは減りましたが、次は疑うことがとても増えました。LINEの返信が5分ほど遅いだけで『ねた?』『誰かといる?』と言われます。私を変な目で見てくるお調子者、仮にAにします。私はAが苦手で彼もそれは知っているのですが、Aが学校を休むんだタイミングで私もたまたま学校を休むと『一緒にいるんじゃないの』『写真みせて』と言われます。見せても彼はとても不安だそうです。終いには『LINEのアカウント新しく作り直して』と言われてしまいました。他の男子との交流を絶って欲しかったそうです。他の友達とのトークもあり嫌でしたが従いました。そんな彼ですが、散々文句を言ってしまいましたがこれからも関係を続けていきたいと思っています。そのため私はどう接していくべきか、私の悪いところはどこか、束縛をやめてと言うべきなのか続けていくために何をすれば良いのか…教えていただきたいです。よろしくお願い致します。長文読んでくださりありがとうございました。

No.2547561 17/10/15 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/15 01:20
匿名さん1 

自分に自信が無い人は束縛する傾向がありますよね。気をつけて下さいね。あまり素直に受け入れすぎるとだんだんとエスカレートしますよ。あなたがどれだけ真面目にしていても彼の不安は消えないと思いますよ。病気と同じです。一度ちゃんと話し合った方がいいかと思います。

No.2 17/10/15 01:27
匿名さん2 

上の人に同感。

束縛がDV産むからね。
少しずつ距離あけた方がいいよ。

ニュースに出ない様にね。

No.3 17/10/15 01:29
匿名さん3 

ストーカー予備軍ですね、別れた方がいいですよ
同じことやり返したら向こうから離れてくれますよ

No.4 17/10/15 14:39
通行人4 

ストレスになることは辞めてほしいと伝えたほうが良いとは思うのですが、
束縛は性格の一部で伝えたとしても本人がすぐ辞める事は
難しいかもしれない。

今の関係をみると束縛がさらにエスカレートする前に
別れたほうがいいと思いますね。

No.5 17/10/19 14:48
匿名さん5 

高校生の時に束縛の激しい人とお付き合いしていました。
短いスカート履かないでと言われたり、他の男とのメールのやり取りはもちろん、話すのも禁止、挙げ句の果てには部活(男子もいました)を辞めろとまで言われました。
入学してすぐに付き合い始めて1年ぐらい付き合いましたが、疲れてしまい別れました。
同じクラスだったので休み時間は常に彼に拘束され、友達と話す時間があまりなく、結果友達を作るタイミングを逃してしまいました。
主さんが後悔されませんように…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧