注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は学校が怖いです。私は中学生なのですが、特に教室と保健室が怖いです。 なぜか…

回答9 + お礼7 HIT数 897 あ+ あ-

浦秡( ♀ rW8RCd )
17/10/17 23:18(更新日時)

私は学校が怖いです。私は中学生なのですが、特に教室と保健室が怖いです。
なぜかと言うと教室の一分の男子、女子に嫌がらせのようなことをされたり、陰口をわざと聞こえるように言ってきたり、何か私が失敗すれば大げさに反応したり、授業中発言をしたらオーバーなリアクションをわざととったり、と様々な嫌がらせをしてきます。それに私が歩いているとわざとぶつかってくる人もいます。
特にひどいのはその一分の女子で、前担任に2回ほど指導されたんです、なのに何一つ変わらなくて、余計居心地が悪くなってすごく泣きそうになるんです。だから保健室に逃げようとするんですけれども、保健室では色々放っておいてと言っても色々いっぺんに言われたり休みすぎだと追い出されたり、本当に気持ち悪くて寝ていたいのに何があったのかを無理矢理きかれたり、と色々嫌なんです。けれども、部活だけは楽というか、私そのものを出せるんです。とはいえ毎日行く教室が怖いのは変わらないのです。どうすればいいですか?

No.2547608 17/10/15 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/15 03:12
匿名さん1 

これって、ようするにイジメじゃないの
担任の先生に言って改善されないなら、最後の逃げ道として登校拒否しかないね
でも、其れをすれば親がうるさい。
そしたらイジメ受けてることを正直にうちあけるしかないんじゃないのかね。
それでも親がかばってくれなかったら、イジメ相談を受け付けてる行政機関に頼むしかないね。
確か警察もイジメ相談の機関が場所によっては存在しますよ。

No.2 17/10/15 03:21
お礼

>> 1 多分そういうことだと思います。
登校拒否は、できないんです。志望校に受かるためにも出席はしたいし授業も受けたいので……。
親は全くと言っていいほど私の相手をしないどころか殴って、「何いってんの?人間に好き嫌いあるし当然でしょ」と言うのです。確かにそうなんですけれども、一学期から続いてることなのでもう、耐えられないのです。それに嫌いなら構わなければいい話じゃないですか……
いじめ相談などに行ったり、電話相談をしたり、という事は少し難しいんです、

No.3 17/10/15 03:35
匿名さん1 

>>2
>志望校に受かるためにも出席はしたいし
イジメによるストレスから逆に学力が低下する事も考えられるよ
塾などに行って自宅学習って方法だってあるし(その方が逆に学力が向上するかも)
でも親がイジメに関して無関心なら災厄な状況ですね。
ちなみに何で、いじめ相談などに行ったり、電話相談する事ができないんですか?
も~外部の行政機関にたよるしか方法はないですよ。

No.4 17/10/15 03:49
匿名さん4 

自分は中学の時に転校して、なかなか馴染めなかったから、陰口とかもあったり、ゴミが飛んできたりもあった。
自分の場合は、泣きそうな顔とか、嫌だって感じの顔をすると面白がるから、何も感じないような感じで無関心でいるように努めたかなあ。
無関心な感じでいたら、相手はつまらなくなって、余程の馬鹿でない限り、そのうち飽きる。
要は何もされていない、相手の存在を消してるみたいな感じで立ち回る感じかな。
相手を無視して無関心でいる事も、立派な抵抗だと思う。
でも、一部の女子、部活が楽しいって事を書いてあるから、友達はいるんだよね?
それだけでも自分には羨ましいし、友達と一緒に過ごす事も学校に行く目的にならないかな?

No.5 17/10/15 03:57
お礼

>> 3 >>2 >志望校に受かるためにも出席はしたいし イジメによるストレスから逆に学力が低下する事も考えられるよ 塾などに行って… 塾などは金がかかるからと行かせてもらえないし、参考書すらも買ってもらえません。両親共に浪費癖と言うか、ギャンブルでお金をしょっちゅう使ってしまったりする癖があるんです、そのせいで塾に行くためのお金の余裕もないんです。
相談に行くと母親は無理矢理なんで行くのか聞いてくるし、話したって私が先程No.1さんに言ったように親は対応しないので、……。
電話は親がいる時間は出来ないし、親がいない時に電話などをしても履歴を模索されてしまうからです

No.6 17/10/15 04:00
お礼

>> 4 自分は中学の時に転校して、なかなか馴染めなかったから、陰口とかもあったり、ゴミが飛んできたりもあった。 自分の場合は、泣きそうな顔とか、嫌… 無関心でいることが難しいです。
その場合はどうすればいいでしょうか……。
私のメンタルが弱いことくらいはわかっていますし、改善しようとは思うのです、けれども余計ストレスが溜まって改善から遠のいていくんです……。
友達はいるっちゃいるんですけれども、友達はここまで悪化している事を知らないし、その友達にひっついてばかりだとその友達も狙われるんじゃないかと不安なのであまりひっついてはいられません、せめて大切にしたいんです

No.7 17/10/15 04:21
匿名さん1 

>>5
こんなこと書いて申し訳ないが、凄い最低な親だな
仮に志望校に入学できても、親が学費とか払ってくれるんだろうか疑問に思いますね。

いじめ相談に行く時は、親にこっそり隠れていかないと意味が無いだろ
当然親としては反対するに決まってる。
親がクズだから外部の行政機関に逃げ込むじゃないか

あと余談ですがいじめの件とは別にして
あなたは親から児童虐待を受けてないですか?
違ってたらゴメンなさい。

No.8 17/10/16 19:56
お礼

>> 7 最低な親だと私も思っています、……。
学費は、何とかバイトをすれば負担できる額ではあるのでそれは頑張ろうとは思うのですけれども、きついですかね……?
こっそりと行っても、何です。こっそりと行っても、どこに行ったんだと煩くて突き止められるんです、隠したら殴られたりするので、それがある怖く、恐ろしいんです。
児童虐待、ですかね、恐らく……自分ではわかりません、けれども精神的な虐待は多いかと思われます、ごめんなさい、なんか色々感覚がわからなくて……

No.9 17/10/17 21:00
匿名さん9 

主様、大丈夫でしょうか??
文章を読ませて頂き、とても心配になりました。
親御さんに携帯の履歴を見られてしまうのなら、テレホンカードを使って、公衆電話でいじめ相談等に電話してみるのはどうでしょうか? ボックス内なら周りを気にせず話せると思います。吐き出すのも大切ですよ

あと、主様はメンタル弱くないと思います。色々な感情が混ざって、わからなくなってしまうのは普通だと思います。


No.10 17/10/17 21:13
匿名さん1 

>>8
仕事しながら学費を払うなんて無理だと思われ
それと携帯の履歴といい、外出の件といい、監視されすぎだし
やっぱアナタの親は変だと思います。
真の児童虐待なのかは解りませんが、グレーゾーンである事は確かですね。

差し支え無ければアナタの年齢を教えてくれないかな?
あと殴ったり、監視してくるのは父or母?

No.11 17/10/17 21:29
お礼

>> 10 やっぱり、無理ですかね……。
変ですよね、こんな親。何もかも咎めてきて…、このサイトの履歴を見られた時もああだこうだ言われ、「家のことは言うな」と脅されたくらいですし。
私は、14歳、中学二年生です。
殴るのは主に母親ですが、二人共です。監視は母親が基本的にしています

No.12 17/10/17 21:35
お礼

>> 9 主様、大丈夫でしょうか?? 文章を読ませて頂き、とても心配になりました。 親御さんに携帯の履歴を見られてしまうのなら、テレホンカードを使… 大丈夫だと言えば嘘になるのかも知れません、自分に正直になって言うとすれば、正直しんどいです。
テレホンカードでの電話、ですか。そうしたらいいのかもしれませんね、テレホンカード、一応私持っているので使ってみようと、思います。
色々な感情が混ざっている、ですか。

No.13 17/10/17 21:45
匿名さん1 

>>11
え!このサイトの履歴も見てきたの
つまりこのスレッドの内容も読まれてしまったって事ですか?
こんなこと書いて失礼ですが、なんか刑務所もしくは北朝鮮って感じですね(汗)

あと兄弟・姉妹は居るのかな?

No.14 17/10/17 22:03
お礼

>> 13 スレッド内容は何とか見られてはいないです。何とか、隠しました。ただこのサイトを利用しているということはバレてしまいました……。
兄弟姉妹は、いません

No.15 17/10/17 23:03
匿名さん1 

>>14
一人っ子なら兄弟姉妹に相談することもできないですね(残念)
とにかく、親にばれずに児童相談所的な所に相談した方がいいですよ
テレホンカードという武器もあるし
家庭環境のこと・学校のイジメのこと・進学の援助金ことなど
いろいろ相談すれば、必ず何か道が開けて来ると思います。
ご検討お祈りしています。

No.16 17/10/17 23:18
匿名さん1 

あともう一つ
サイトの履歴の件ですか
PCからなのかスマホからなのか解りませんが
PCならサイトの履歴を消去できますよ

例)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14162369974?__ysp=44K144Kk44OI44Gu5bGl5q2044Gu5raI5Y675pa55rOV

それとよく考えたら携帯電話の通話暦も消去できるじゃないですか(部分削除も可)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧