注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ただお話を聞いて頂ければ幸いです。本当にただ誰かに聞いてほしくて書き込みます。私…

回答2 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

なせ( ♀ tW8RCd )
17/10/15 14:15(更新日時)

ただお話を聞いて頂ければ幸いです。本当にただ誰かに聞いてほしくて書き込みます。私は最近嫌な虚無感を抱いてしまいます。とくに大きな悩みも無いし、家庭環境も普通、友達だって沢山いる。趣味もあればバイトも順調です。なのに、虚無感を抱きます。何かが嫌で、何か物足りなくて、どうしようもない気持ちに駆られます。
私は、誰に言われたわけでもないのに自分のなす事全て「中途半端」だと思っています。
趣味も、日常生活も、容姿も全てが中途半端で一つも自信をもてるものがありません。そんな自分が嫌で嫌で仕方なくてよく病むことはありましたが、気持ちが沈むだけでこれまでは収まっていました。
しかしつい最近友人から、冗談交じりに「ほんと中途半端だよね〜」と言われました。
その瞬間、何かがダメになってしまったようで、ついに自傷行為に手を伸ばしてしまいました。
私は痛いのが大の苦手なのに、その時は無心で、誰にも普段は見られない足の付け根や太ももに無我夢中でカッターを押しつけました。
それがどうやら癖になってしまったようで、跡が消えるのが嫌で切ってしまいます。
でもその反面後悔もあって、このまま跡を残し続けたら 来年プールや海に行けないな。とか思います。
こんな幸せなこと考えられる余裕があるし、自分は鬱ではありません。
自傷行為=鬱としてしまうのも大変申し訳ないのですが、今は幸せです。
なのに、なんでこんなに虚しいんでしょうか。死にたくなるんでしょうか。自傷行為をしないと満足出来ないんでしょうか。
私は自分が一体何をしたいのかわかりません。
それは決まって一人きりになると必ず訪れる気持ちです。一人きりに弱い心を持ってしまったのでしょうか。
私は、何がしたいんでしょう。明確な病む理由がわかれば改善するのに、何もわからないので日々疲れてしまいます。

ここまで見てくださった方ありがとうございます。
本当に気持ちを吐きたかっただけなので、自傷行為を止めてほしいとかそういうのを強く願っているわけではありません。
けれど自傷行為は良くないですよね。それに手を出して、縋ってしまったのだからいけない事をしてしまった。なぜだか罪悪感も付け加えられた気分です。

No.2547611 17/10/15 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/15 05:19
通行人1 

中途半端じゃない人間ってあんまりいないと思いますがね。
例えば蜂みたいに使命が決まっていたら、女王蜂は産み、働き蜂は餌集めみたいに一点集中できますが笑。
人間は自由だから、それが使命と思い込むしかないですからね。要するに、強く思い込めない人は、満遍なく手を色々手を着けれるから、結果的に中途半端になるのでしょうね。
それも悪くないと思いますよ。

No.2 17/10/15 14:15
通行人2 

>私は、何がしたいんでしょう。

あなたには目標とか生き甲斐が無いからではないでしょうか。
幸せでは有るがそれだけで刺激や楽しみなどが欲しいのだと思います。

私は「New心理カウンセリング」を行っていますが、類似した人からの相談も受けています。

それから、リスカをする人の特徴としては、何らかの不満や怒り等が潜在化しているので、それを解消すると人生を楽しく過ごせる様になると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧