注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

新婚別居2ヶ月目 子無し結婚1年目夫婦です 大変幼稚なお恥ずかしい話なのです…

回答11 + お礼0 HIT数 1838 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 09:31(更新日時)

新婚別居2ヶ月目
子無し結婚1年目夫婦です
大変幼稚なお恥ずかしい話なのですが
2ヶ月前に夫と口論になり、夫に人格を否定されるような許せない一言を言われ、「顔も見たくない!」と私が言い、それっきりお互い実家に帰りました
いつもなら私から話し合いをしようとしたり連絡を取るのですが、今回は2ヶ月目経つのに全く会いたいと思わず、連絡をしていません。
顔も見たくないと言われたら、夫から連絡をしたり会おうとはしないですか?

No.2547698 17/10/15 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 17/10/15 10:21
匿名さん2 

二ヶ月は長すぎでは…!
でもいつもこちらからというのも癪に触りますね。
うちも同じなのでよくわかります。

子供もいないのなら、今後のことを考えて早めに見切りをつけるのもアリだとは思いますが、何せお互い話し合わないことには…。。

2人で暮らしていた家には旦那さんはいるんですよね?
とくに連絡もせず、何食わぬ顔で帰ってみてはいかがでしょうか?

No.3 17/10/15 10:23
匿名さん3 

もう2ヶ月も経つのにまだ連絡がないのは長すぎますね。
いくら顔を見たくないと言われたからって普通なら連絡なり、迎えに行くなりすると思います。
いつもは主さんから折れるのでご主人ももう意地になっているんでしょうかね。
もしかしたら結婚生活に嫌気がさしていたとか、
他に女でもいるんじゃないかと思ってしまいました。
新婚さんなのにごめんなさいね。

No.4 17/10/15 10:44
通行人4 ( ♀ )

≫いつもならわたしから話し合いをする…


そんなに頻繁に喧嘩して「顔も見たくない!」と実家に帰られるんですか?


喧嘩しても主さんから話しかけるということ?


いずれにしても離婚するなら、今のままでも問題ないだろうけど、離婚しないなら、別居期間は短い方がいいよ。


男は寂しがり屋だから何が起こるかわからないですよ。


主さんが何も思わないなら、ご主人も同じ気持ちで暮らしているのでしょう。


顔も見たくない!と実家に帰って2ヶ月も音沙汰ナシの妻にどんな言葉をかけたらいいのかわからないのだと思います。

顔も見たくないなら結婚生活なんて送れませんからね。


時間が経てば経つほど、修復は難しくなりますよ。


このまま幼稚な喧嘩で離婚してしまっていいのかよく考えて。


主さんはご実家から会社に通ってる感じ?


ご実家は迷惑してません?


世間体含む問題で…

結婚したなと思ったらわずか一年で出戻りしてきた娘さん。

恥ずかしいですよ。

No.5 17/10/15 10:58
通行人5 

過去にも言い争いが度々起きていたとしたら、言い回しだけの問題ではないかもしれない

No.6 17/10/15 11:09
匿名さん6 

何もなく生活できてるから、居なくてもいいんだろうね。

勝手に出て行ったのだから、勝手に帰って来ると思い連絡なんてしないな。
こっちにも意地があるからね。

No.7 17/10/15 11:20
匿名さん7 

スピード離婚

No.8 17/10/15 12:40
匿名さん8 

なんで男が迎えに来い、なの?
関係を修復したい方が動けばいいと思う。
あなたにもその気がないってことじゃん。
夫婦なんて、四六時中一緒に居るんだから、
たまには失言だってある、価値観の違いだってある。
それなのに、何かあればすぐに実家のママとパパに泣きつく、
これじゃ夫婦で乗り越えていくなんて不可能。
ご祝儀泥棒どもが。

No.9 17/10/16 08:30
匿名さん9 

二ヶ月も実家にいるの?親は何も言わないの?だとしたら不思議な親だね。
人格否定をされたとの事ですが世間ではよくある夫婦喧嘩の内容なのかもわからない。
迎えに来るとか来ないじゃなく、ちゃんと話したらどうだろう?取り返しのつかない事にならない内に。

No.10 17/10/16 08:57
匿名さん10 ( 40代 )

ん?主さんの方から旦那さんに対して顔も見たくない!っておっしゃったんですか?ならば旦那さんも流石に歩み寄れなくなってらっしゃるのでは?或いは主さんが旦那さんからの方から連絡くらいあるだろう?と僅かな期待なさってる?いずれにしても2ヶ月もお互いの実家って..^_^;結婚自体甘く考えてませんかね?どちらかが話し合いを持ちかけない以外、向き合うのは難しいのかも?あとは主さんが構ってちゃんのタイプなのか?^_^;

No.11 17/10/16 09:31
お師匠さん11 

最短2日で別居した友人がいるので、特に驚きません。あぁ確かその友人も喚いてましたね。「人格否定された!」って(笑)
しかし長年友人として付き合ってる私から見たら、人格否定というよりは、的を得た指摘だったんですけど…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧