注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

絶対に謝らない人について。 AはそもそもAのせいで問題が起きてるのに、争点ずら…

回答5 + お礼4 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 22:17(更新日時)

絶対に謝らない人について。
AはそもそもAのせいで問題が起きてるのに、争点ずらして他の人を悪者にして自分は逃げるような人です。
Aが連絡係で何人かでカラオケすることになりましたが、Aは日にちを決めなかったのでBがギリギリで自分の都合のいい日に日にちを決めてしまったそうです。
勝手に決めたBはもちろん悪いですが、そもそも自分がやると言い出して予定の日まで1ヶ月以上期間があったのに、直前に体調が良くないから出来ないと言い出してみんなの予定合わせもなにもしなかったAにも責任があるんです。
それなのに、自分のことは棚に上げてBはトラブルメーカーだ、みんなに迷惑かける人だと、B一人に全部責任を押し付けてものすごい責めています。
さらに、全然関係ない日頃の恨みまで言い出してとにかくBを悪者にしています。
Aは日頃から自分のことは棚に上げて人を悪く言う節がありましたが、ここまで一人をとことん責めるとは思いませんでした。
Aが謝ればBも謝って和解できたと思うのですが、どちらも譲らず絶交する結果になりました。
両方の間に挟まれて困ってしまったのですが、私はどうすればよかったでしょうか?

タグ

No.2548356 17/10/16 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/16 19:01
匿名さん1 

まずはどちらにも関わらないで中立の立場でいましょう。

No.2 17/10/16 19:45
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
Aにはこの件で嫌気がさしたので深入りしないようにします。

No.3 17/10/16 20:18
匿名さん1 

Bは悪くないように思えますが、だからといって勝手に物事を決めてはいけない事です。このような場合はまずAから頼まれて自分が皆に都合等を聞けば良かったのではないかと思います。その一言でも加えれば誰もBを責める事は無かったのでばないかと思います。

No.4 17/10/16 20:48
通行人4 ( ♀ )

わたしもBさんが悪いとは思わないのですが、ま、悪いとしてもAさんが逆ギレのようにBさんの悪口を言ったことが嫌ですね。


No.5 17/10/16 20:54
匿名さん1 

Aが一番悪いです。責任感が全くないですね。こういう奴とは付き合う必要無いです。Bは災難だったですね。

No.6 17/10/16 21:53
匿名さん6 

Aが悪いとは思うけれど、皆さんはAに少しでも協力したのかしら?
Bだけ、協力したの?
協力したBだけをもし皆さんが褒め称えたのならば、Aもなんか やってらんないわ〜って思ったとか?
なんて想像してみましたけど。。。

No.7 17/10/16 22:12
お礼

>> 3 Bは悪くないように思えますが、だからといって勝手に物事を決めてはいけない事です。このような場合はまずAから頼まれて自分が皆に都合等を聞けば良… 回答ありがとうございます。
Bはもちろん勝手にやったのは良くないです。
ただしAはBを嫌っていたので、Bが何か言ったところで他の人に頼んだと思います。

No.8 17/10/16 22:13
お礼

>> 4 わたしもBさんが悪いとは思わないのですが、ま、悪いとしてもAさんが逆ギレのようにBさんの悪口を言ったことが嫌ですね。 回答ありがとうございます。
勝手にやったことについて怒るのはまだわかりますが、日頃の恨みまで言い出すのはおかしいですよね。

No.9 17/10/16 22:17
お礼

>> 6 Aが悪いとは思うけれど、皆さんはAに少しでも協力したのかしら? Bだけ、協力したの? 協力したBだけをもし皆さんが褒め称えたのならば、A… 回答ありがとうございます。
Aに協力するもなにも、出来ないと言い出したのがギリギリだったので新たに連絡係を決めたりできませんでした。
もっと早目に言ってもらえればそれなりに対処できたと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧