注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

同じ職場で違う部署の二歳年下の後輩(男性)に片思いをしています。 彼は今年…

回答3 + お礼2 HIT数 715 あ+ あ-

OLさん
17/10/19 15:40(更新日時)

同じ職場で違う部署の二歳年下の後輩(男性)に片思いをしています。

彼は今年の始めに地方から本社の東京に転勤してきました。それから社内で見かけるようになり、気になる存在になりました。しかし私とは違う部署で、部屋は遠いのでなかなか会うタイミングがなく全然関わりがありません。

最近になって通勤の行き帰りで私と同じ道を歩いているのを知り、帰りに早く退社してバス停でバスを待っていたところ彼が後からやって来た時にこちらから思いきって話しかけました。

それから朝もたまに偶然バス停で会って、こちらから声をかけて一緒に職場へ向かうことがあります。

毎日は一緒にならないのですが、こちらから話かけると感じよく返してくれます。仕事やプライベート(休日)の話もします。

先日、彼女の有無を聞くきっかけがあり、今はいないと言ってました。が、後日ペアーズで彼が登録しているのを見つけてしまいました…。

最近は通勤で会わないことが多く「今日も話せなかった…」と残念な気持ちになり、もしかしたら通勤の時間や道を変えられたのかもしれないと悪い方向に考えてしまいます。

彼と二人きりで話せるタイミングは通勤時にしかありません。今度話せた時に思いきって食事に誘おうか…とも思っていますが、彼に引かれそうです。何も前に進めない毎日が辛いです。

30代に突入し焦りも出て来て(焦ってはいけないとは分かっています)、何とかしてアプローチをしたいのですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

乱文で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

No.2548486 17/10/16 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/16 23:04
サラリーマンさん1 ( ♂ )

主さんそこまで熱心ならガツンと行きましょう
通勤時間じゃなくてもいいじゃん
休憩時間とかタイミング見つけて何とか接近してみたらどうかな!
例えば何かのチケット持参したり美味しい飴でも持って行って話すキッカケ作りたいね
頑張れー

No.2 17/10/16 23:06
通行人2 

まずは会社の同僚として食事に誘ってみてはどうでしょう?
それで、相手が断ってきたら脈なしですね。

No.3 17/10/16 23:18
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。普段なかなか会えないので誘うタイミングも、口実も難しいです…。今はそんなに親しい間柄ではありませんので。。

No.4 17/10/16 23:24
お礼

>> 1 主さんそこまで熱心ならガツンと行きましょう 通勤時間じゃなくてもいいじゃん 休憩時間とかタイミング見つけて何とか接近してみたらどうかな!… 回答ありがとうございます。少しだけですが勇気が出ました(笑)が、フロアが離れているので気軽に足を運べない状況です。。やはり通勤時間でないと二人きりで話せる機会がありません…。

No.5 17/10/19 15:40
匿名さん5 

彼も彼女を募集中だとしたら可能性ありますし、どんどんアタックしてみたらいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧