注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

結婚している方に質問です。 奥さんor旦那さんは、自分の親の遺産がどれくらい入…

回答4 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/19 20:15(更新日時)

結婚している方に質問です。
奥さんor旦那さんは、自分の親の遺産がどれくらい入ってくるか?来たか?知っていますか?

私は割と入ってくるので(両親は遺言を書いてくれています。)ちょっと贅沢して納得いく家が欲しいのですが、旦那が渋っています。
旦那にどれくらい入るか説明した方がよいですか?
それとも、労働意欲が無くなるので、言わずに、私が我慢して今の所得に分相応な家にするべきでしょうか?

皆様の家庭は、どこまでオープンですか?

No.2549826 17/10/19 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/19 18:39
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

お互い知りません。
そして欲しいともお互い思っていません。
ので、私達も子供に残すつもりはありません(その代わり子供時代は苦労させない、老後も頼らない予定)

話したいなら話せば良いと思います。
その遺言が大丈夫ならですが。

No.2 17/10/19 19:11
匿名さん2 

主さんご夫婦が住宅ローンを払い終わるまでご両親がご健在かもしれませんよ?
遺産でなく贈与を受ければ良いのではないですか?

私は夫がいくら相続したのか知りません。今後も聞くつもりもありません。

No.3 17/10/19 19:26
通行人3 

遺産なんてあてにしないほうがいいと思うけど。家以外で何に使うかわからないし、介護とか親の老人ホーム代でアホみたいに飛ぶかもしれないし。
うちは旦那のほうの親がいろいろ遺産が残るとか言ってくるけどなんもあてにしてない。

そんなものいいから自分の葬式代と老人ホーム入れる金残しててほしい。

あとよくテレビでやってるけど遺書書いても法律的にきちんともらえるようにしてないと意味なかったりするからそこはちゃんとしてもらわないと。

No.4 17/10/19 20:15
通行人4 ( ♀ )

遺産は親が亡くならないと入ってこないですよね。100歳越えて生きる可能性も充分ありますので、そのあたりも踏まえて考えたほうがいいと思います。
うちはお互いに遺産の額については話してませんがだいたいはわかりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧