注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

グループ活動をすることが苦手で、とても悩んでいます。 学校でグループで何かをし…

回答2 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 15:17(更新日時)

グループ活動をすることが苦手で、とても悩んでいます。
学校でグループで何かをしなければならないことがあった時、自分だけがやってしまいます。
学園祭のリーダーにされた時も、リーダーは二人いるのにもかかわらず、もう一人の人が何もしてくれないので
私一人が企画を考え、材料を購入し、作業計画を立てました。それだけでなく、クラスの人に全体で作業を依頼してもやってくれる人は少なく「なんでこんなことをやらないといけないのか」と陰口を言われたりもしました。
最近また、グループで調べ学習をする授業があったのですが、授業で参考資料を持ってきたのはグループ内で私だけだったため、結局私が全て調べています。
それだけならまだしも、調べ学習の提出期限は来週と言われていたはずなのに、先生が突然、今日提出しろと言ったため(途中経過報告だったのだろうと思うのですが、そうは言いませんでした)
全く提出できる状態にしていなかったことを「いつするの?って聞いてやったのに」と責められました。
学園祭も、調べ学習も私がやりたいからやっていることではなく学校が生徒全体に課していることなのに、苦労を背負っている私が感謝されるならまだしも、責められるのはどうしてですか?
私の言い方が悪いのでしょうか?それとも、なにかを任されても皆のように「めんどくさ~い」といってやらなければいいのでしょうか?

No.2550398 17/10/20 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/20 22:39
お兄さん1 

「めんどくさ~い」といってやらなければいいんですよ

No.2 17/10/23 15:17
匿名さん2 

主さんが全部やってくれると思っているのでしょうね、一度やらないで放置してもいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧