注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

もうなんか、自分自身に疲れました。何をやってもうまくいきません。 高校生ですが…

回答2 + お礼0 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 08:42(更新日時)

もうなんか、自分自身に疲れました。何をやってもうまくいきません。
高校生ですが、何の取り柄もない自分が嫌です。
勉強は人一倍努力しても報われない、消極的でクラスや先生と馴染めない、運動音痴で練習しても上達せず馬鹿にされる、、、。それに子供っぽいこの顔も大嫌いです。鏡を見ると涙が出ます。
精神年齢も低いと思います。

大学生の兄がいますが、兄は私を『いないもの』として無視しています。
家族の中でも唯一優しかった父は、おととし病気で亡くなりました。
頼りにしていた人がいなくなって、自分の居場所もなくなりました。

私が一つだけ自分が個性を発揮できるのは、絵を描くことだけです。でも絵が上手く描けたところで何かが変わるわけでもありません。

毎回、なんでこんなに他の人と違うんだろうって落ち込みます。
学校では失敗してばっかりで、家に帰れば地獄。母は私に『このゴミくず』『生ごみと一緒に捨ててこようか』と言ってきます。小さい頃から言われ続けてきた言葉なのでもう聞き慣れたのですが、毎日けなされると本当に死にたくなります。

何もできない自分が一番悪いのかもしれないけど、
正直もう少し優しく接してほしかったです。私は母を怒らせてばっかりで、何度も消えてしまいたいと思いました。母は学生の頃、成績優秀でしっかり者だったこともあり、余計に比べられて悲しくなります。

こんな私でも友達は少なからずいますが、相談なんてできません。いつも友達の前では無理にでも笑うように心がけているので、今さら重い話などできません。
周りの子がとても羨ましいです。母といつか笑って話せるようになりたいです。

どうすれば前向きに考えられるようになれるのでしょうか。
めちゃくちゃな文でごめんなさい。ここまで読んでくださった人に感謝します。

No.2550461 17/10/21 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/21 00:42
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

お母さんとは、少なくとも精神的には縁を切ったほうがよいでしょう。
完全に言葉の暴力です。
「黙れハゲ!」
と言ってやりましょう。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値・才能があり、あなたも世界に必要不可欠だから存在しているのです。
まずはご自分を愛し認めてあげてください。


絵を描くことをとことん突きつめてみてはいかがでしょう?
きっと人を感動させるものが創れると思います。

No.2 17/10/21 08:42
匿名さん2 

主さん今まで良く頑張りましたね。
書き込みの中にあなたの良さが滲み出てますよ。

恵まれた環境ではない中、人一倍努力する根性がある。
家族をもっと恨んでも良いような状況でも事実しか述べず、悪口は書かない。
友人に心配をかける事をせず、気丈に振る舞う。十分大人です!

これはあなたにしかない個性であり立派な才能だと思います。

私自身主さんと共通する事が多くあるので分かる部分もありますが、童顔は年が経って受け入れられるようになりましたよ!

環境を変える事は無理かもしれませんが、周りに頼れる人は居ませんか?あなたの状況を友人が気付いていないように、周りの人も何か抱えているかも知れませんよ。

直接頼る事は難しいかもしれないので、この掲示板のあなたの事を真剣に考えてくれる人を頼りにしてもいいかもしれません。あなたの足を引っ張るマイナスの言葉より、あなたを成長させる言葉を吸収し、自分自身を信じて下さい。

難しく考えずに、絵で表現すれば良いと思いますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧