注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

こんにちは。長い質問させてください。わたしは19歳の看護学生で奨学金で専門学校に…

回答3 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 01:49(更新日時)

こんにちは。長い質問させてください。わたしは19歳の看護学生で奨学金で専門学校にいっています。先日、母が癌だと分かりました。詳しくはいいませんが状態は良いとは言えずこれか闘病生活を送ることが予想されます。わたしの親は離婚をしていて唯一の兄弟でいる兄は軽度の発達障害があり自立できてない状態です。今後の心配が尽きません。一番の心配はお金です。私もそこまで良い子ではないので、友達のように洋服やコスメが欲しいと思ってしまいます。やはり我慢するしかないのでしょうか。我儘なのは分かっているけど、どうして自分は苦労する人生なのか考えてしまいます。 お叱りでもいいので何か意見がある方はお気持ちをお聞かせください。

No.2551134 17/10/22 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/22 13:07
匿名さん1 

お気持ちおさっしします。


お洒落したいし友達と遊びたい年頃ですよね。
それが出来ないのはとても悲しいと思います。


奨学金だけで学費払ってらっしゃいますか?残りの学費はご自分で払ってらっしゃいますか??


今までお母さんは自分のオシャレより娘や息子のためにお金をかけてきたと思います。

そう考えたら贅沢は言えなくなるんじゃないでしょうか。


バイトをしてないならバイトですね。
専門学校は忙しいですが、
それでもバイトをしてる子はいます。
その中で自分の好きなものを買うのが当たり前です。

もし未だにお小遣いをもらっていて、それが貰えなくなるって心配なら贅沢です。




No.2 17/10/22 21:28
匿名さん2 


主さんがご自身のオシャレに使いたいお金は、誰のお金ですか?
お母さんが働いて蓄えたお金でしょ?

看護学生ならこれからお母さんが受ける医療の内容はわかりますよね?
お母さんが頑張って、ながく生きたらその分医療費も生活費もかかりますよね?

お母さんは働けない。
決まったお金しかないものを、主さんが使ってしまったら、医療費をどうするんですか?
お兄さんに収入の当てがないなら、主さんが支払うんですよ。

我儘を優先させても、後から支払いの義務を負うのは主さんですよ。
苦労するのか…と書いているけれど
今主さんの我儘を優先させたら、苦労はその時にくるんじゃないですか?

我儘というより、もう少し冷静に現実をみて、考えましょう。

No.3 17/10/24 01:49
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://onayamifree.com/threadres/2551133/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧