注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は現在高校一年生です。姉が今年大学受験ということもあり、早いと思われるかもしれ…

回答2 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 22:44(更新日時)

私は現在高校一年生です。姉が今年大学受験ということもあり、早いと思われるかもしれませんが、もう大学受験の事を考え始めています。私は将来助産師になりたいと思っています。そこで、大学探しの上でこれだけは離せない条件があります。

①4年生大学に通ってから大学院に行って資格を取るのではなく、4年生の大学を卒業と同時に国家試験の資格がとれるような大学。

②近畿、中国、四国辺りの大学。

③私立ではなく国公立の大学。

④国公立の大学はなぜか、その大学がある県の高校に通っている人しか推薦を受ける事ができないという制度の大学がほとんどです。そのため、他県からの高校生でも推薦を受ける事が出来る大学。

⑤この前受けたテストで新見大学に合格するレベルと結果がでたので、それと同じぐらいのレベル、もしくはそれよりも少し上の学科がある大学。

これらの条件に合う大学がもしもなければ、推薦ではなく一般入試で挑戦しようと思います。私立だけは本当に嫌なんです。金銭面でも親に迷惑かけたくないので…。


早いうちから大学を決めて目標を持っていた方が良いと聞いた事があるので色々とネットで調べたのですが分からなくて今回質問させていただきます。また、この前のテストでは自分の思っているような成績ではなかったので今のうちから本気で勉強します。
もう一つ質問があるのですが…センター試験で行ける大学が決まるのですよね。センター試験の結果と自分の評定平均値で行ける大学が決まるのですか?


分からないことだらけで申し訳ないです…。


No.2551279 17/10/22 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/22 18:11
匿名さん1 

高校の先生が詳しいですから聞いたほうがいいですよ。

No.2 17/10/23 22:44
匿名さん2 

目標がしっかりと決まってるなら大学名で決めないほうがいいですよ。それと情報はネットで集めるより人に聞いて集めた方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧