注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

嫌な感じの友達への対応の仕方で悩んでます。私はいつも学校でAちゃんとBちゃんと一…

回答3 + お礼3 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
17/10/26 17:02(更新日時)

嫌な感じの友達への対応の仕方で悩んでます。私はいつも学校でAちゃんとBちゃんと一緒にいるのですが、Aちゃんに対して酷いなと思うことがあります。Aちゃんはいつも私といるときはBちゃんをほったらかしにしたり、逆にBちゃんと一緒の時は私をほったらかしにします。Bちゃんは精神的に病みやすくて、一人になると、自分は居なくて良いんだと思い、不登校になります。私はその話をBちゃんがしてくれたとき、申し訳なくて、凄く謝り、これからはこんなことがないようにしようと思ったのですが、Aちゃんも友達なので、その事を伝えると、私には関係ない、Bちゃんを甘やかすな、不登校の理由を私達にしてるだけと言ってきました。凄く腹が立ちました。他にも、Aちゃんの好きなゲームをBちゃんが侮辱したと、Aちゃんが怒って、ケンカになったときも、その事をBちゃんは謝まりました。、ですがBちゃんはまだAちゃんと私が酷いことをしたことをAちゃんには謝って貰ってないのにと落ち込んでいたので、その事をAちゃんに話しました。私はとっくに謝っていたので、理由も知っていて、その事をAちゃんに伝えました。Aちゃんにそれの何がいけないの?何でこっちのせいにするのと言われ、相手が傷付いたなら謝るべきだ、BちゃんもAちゃんに酷いことをしたこと謝ったよね?と言っても、理解してくれず、私が説明するの疲れたと言ったら、私も聞くの面倒くさいからもういいよ、意味分からんけどとにかくBちゃんに謝ったるわと言われ、キレそうになりました。ケンカしたときも、先生と話し合いになり、Aちゃんの言い分を聞いて、申し訳なくて泣いたのも、Aちゃんが、そっちが悪いのに、泣く権利はない。と後日笑いながら殺したろうかと思ったと言われ、また泣きそうになりました。友達の彼氏のことも一緒の高校に行こうと誘って、いいんじゃない?と私が言うと、あいつクソみたいにバカやからなーとか言って、人を見下すような発言ばかりします。私とBちゃんも頭が良くないですが、色んな人に、こんなバカと話しても意味ないでとか言ってきます。私は手先が不器用なのですが、班でやることを私がしていると、下手すぎ、不器用すぎと自分は手伝いもせず罵ってきます。Bちゃんに対しても、Bちゃんがいない所で、甘えすぎ、人生潰してるなど、友達として考えられないようなことばかり言います。自分勝手過ぎて疲れます。私の友達の理想が高いのでしょうか。話がグタグダですいません。アドバイスお願いします。

No.2551281 17/10/22 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/22 18:16
匿名さん1 

うるせえ、と言ってやればいいでしょう

No.2 17/10/22 18:31
匿名さん2 


そんな子となんで一緒にいるの?

距離を置いたらいいと思うわ

No.3 17/10/22 18:37
匿名さん3 

徹底的にビーちゃんの味方に成れば良い。
だって、主さんもうすでに、エ―ちゃんの事、嫌いでしょ?
そんな書き方だけど。

No.4 17/10/26 16:56
お礼

>> 1 うるせえ、と言ってやればいいでしょう 言えれば良いですけど…。言い返されたり、痛いことをしてくるので嫌です。

No.5 17/10/26 16:58
お礼

>> 2 そんな子となんで一緒にいるの? 距離を置いたらいいと思うわ とてもいい考えですけど、すぐに先生に言うんです。他の友達にもいろいろ言ったりするので、避けたりするのは無理かもしれません。

No.6 17/10/26 17:02
お礼

>> 3 徹底的にビーちゃんの味方に成れば良い。 だって、主さんもうすでに、エ―ちゃんの事、嫌いでしょ? そんな書き方だけど。 好きよりも今は嫌いという気持ちのほうが大きいかもです。Bちゃんと二人でいると、あからさまに不機嫌な態度をとるし、SNSに自殺して、遺書に私達のせいだと書くなどと呟くので本当にどうなるか分からなくなるので怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧