注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

女性恐怖症で、好きな人ができても嬉しいと思いません。付き合いたいとも思いません。…

回答3 + お礼2 HIT数 682 あ+ あ-

悩める人
17/10/26 16:23(更新日時)

女性恐怖症で、好きな人ができても嬉しいと思いません。付き合いたいとも思いません。むしろどんどん気分が悪くなります。

最近もバイト先の店長を好きになってしまいました。僕は怖くなってバイトを辞めることにしました。店長にも驚かれて「理由は?」と聞かれて「病気」と答えました。ちなみに病気は本当でかなりの難病を抱えてます。(もちろん女性恐怖症とは別のもので、もう治らないと診断されてしまってます。)

しかし、シフト最終日に不可抗力でけっきょく「好き」と伝えてしまいました。けど「付き合ってください」とは言えないし言うつもりもありません。病気のこともありますし。当然フラれました。

自分で自分の行動がよくわかりません。若い頃からこうなので、病気で自信がなくなってる…という理由も違うような気がします。
同じような考え、経験がある方、そうでなくても何か意見がある方、自分はどうしたらいいのでしょう?
あべこべな感じで申し訳ないです。

No.2551888 17/10/23 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/23 21:14
匿名さん1 

恐怖症ではないのですが、私は恋愛が気持ち悪くてできません。
昔好きだった男性がいたのですが、ほかの男性に告白(人生初めて)された途端恋愛を気持ち悪い、と感じ、その好きだった男性への気持ちも覚めました。それから男性を好きになれた試しがありません。自分は同性愛者なのではと考えたこともありましたが、女性に対しても恋愛感情はありませんでした。結局、死ぬまで結婚はせず一人でいようと決心したのが一昨年です。
さて、問題はあなたがどうしたいかです。女性恐怖症を直したいのか、直さずこれからの人生を歩みたいのか。
将来結婚したいのか、そうではないのか。
あなたの病気が何なのか知らないので断言するのもあれだと思いますが、まだまだ時間はたっぷりあります。ゆっくり自分で考えるのをお勧めします。

No.2 17/10/23 22:15
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

やっぱ何かが引っかかって恋愛できない人というのはいるんですね。

僕は好きにはなるんですけどね…。
いろいろパターンがあるんですね。

しばらくゆっくりしてます。

No.3 17/10/24 15:12
匿名さん3 

病気だから・・女性恐怖症だから・・と、何でも病気のせいにしていると

これから恋をしても中途半端になり、上手くいかないんじゃないかな。

変わりたいのなら変わる勇気が必要だよ。

No.4 17/10/24 15:37
お礼

>> 3 そういう風に言われるから余計悩むんですけどね。病気の人の気持ちもわからないなら回答しないでください。
あなたみたいな根性論タイプ大嫌いです。

No.5 17/10/26 16:23
匿名さん5 

好きになれるなら、根本的に嫌いってわけじゃないのですね、主さんのペースで人を愛せばいいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧