注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

大学に行くのが辛いです。 単なる甘えだとは思いますが、授業に行かなきゃと思えば…

回答5 + お礼0 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
17/10/26 17:42(更新日時)

大学に行くのが辛いです。
単なる甘えだとは思いますが、授業に行かなきゃと思えば思うほど足が重くなってしまいます。
自分は、大学受験で失敗しました。今通っている大学しか受からず、不本意の入学でした。さらに雰囲気に馴染めず一緒に昼ご飯を食べる相手もいません。通学時間は高校の30分の4倍の2時間で毎日電車を乗り換える度に泣きたくなります。極め付けは学科です。この学科しか受からなかったため仕方なく行ったので全然やりたいことではなくて本当に辛いです。高校時代の友達がやりたい勉強をして良き友人に囲まれていて、自分と比べてまた卑屈になってしまいます。これは学歴コンプレックスなのでしょうか。受験し直すか編入か転学部で迷っています。

No.2552020 17/10/24 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 17/10/24 03:04
匿名さん2 

社会人になった時に、どの会社に入りたいとかこの業種がやりたいとかあるならその企業の採用情報をまず見たらどうでしょう?
大卒でないと取らない企業なら、
①あと◯年間と思って我慢する
②その企業採用に有利な学部に編入する
③中退からの浪人して大学受験
の三択から決めたら良いかとー。

逆に学歴不問なら大学辞めて好きなことしたら良いと思います〜

不本意だった、その大学に居場所があまりないは、まだMAX4年かもしれませんが、社会人になる時に希望の会社に入れなかった。この企業しか決まらない、入社したらランチ食べる人も相談するに人もいないは結構辛いと思うのでー今の大学をなんとかするよりは将来のこと考えて行動した方が懸命かと。

No.3 17/10/24 10:05
通行人3 

もし再受験だとお金の問題が出てくるから

ご両親とも相談して検討するのがいいと思う。

No.4 17/10/24 11:06
匿名さん4 

大学生は時間と環境はもちわせてるので、したい勉強はしようと思えばいつでもできると思います。ようはやる気の問題です。
しかし主さんは今の環境を不満に思っている。それは、したい勉強ができないからではなく、友達と比べて充実した生活を送れてないからではないでしょうか?
それなら、転学しても一緒だと思いますよ。
とりあえず、バイトやサークルを始めて、生活を充実させてみてはどうですか?お昼を友達と一緒に食べたりして。
それでも自分の望む勉強がしたい!と思うなら転学すればいいと思います。

現状、自分が何を不満に思ってるのかを、一度洗い直したほうが良いかと思います。

No.5 17/10/26 17:42
匿名さん5 

大学卒業後の目標を決めてみるのはどうでしょうか?それから今何が出来るかを見つけるといいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧