注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

離婚して両親に捨てられた人はいますか? 自分の子が離婚したとしても、私なら全て…

回答5 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 11:13(更新日時)

離婚して両親に捨てられた人はいますか?
自分の子が離婚したとしても、私なら全て受け入れますが。

毎日辛い生活から開放した方が良いという考えにはならないですか?

まだ両親には話してませんが、絶縁になりそう。

No.2552090 17/10/24 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/24 09:32
専業主婦さん1 ( ♀ )

あなたが離婚する人ですか?

離婚する人だとしてレスします。


見捨てられ不安があるということは、離婚理由はあなたの中にあるのでは?


見捨てられ不安と執着には深い因果関係があります。


お子さんはみえないのでしょうか。


親は子がどんな間違いを起こしても見捨てたり、絶縁したりしません。


極論ですが、凶悪犯の親だとしても我が子は可愛いものです。


世間体を気にするあまり絶縁されてしまうかもしれないということなら、ご実家に戻らず一人暮らしすればいいんですよ。


出戻り娘というたすきつけてご近所を練り歩くわけでもないんだし。


No.2 17/10/24 09:42
通行人2 

主さんは、どの立場ですか?
兄夫婦が互いに不倫していた結果離婚して、互いに再婚して子供が邪魔らしくて家に居ます。
子供も両親を嫌い、汚いと言ってます。
子供が精神的に安定するまで、恋人を作らない前提なら主さんの意見に賛成です。
ですが寂しくなって必ず異性を求めるので、一緒に暮らしている方からすると複雑です。

No.3 17/10/24 09:51
通行人3 ( ♀ )

離婚したら親に捨てられるってどう言うことでしょう?

親のサポートが前提の離婚や、離婚して戻ったら「子供」に戻って甘えて来そうな子供であれば、親としては安易に離婚をしろとは言えないし、子供と距離を置こうとするのでは?

親が受け入れてくれるにしても、受け入れてくれないにしても、親に頼らない覚悟をして準備する必要があるし、その覚悟を持って離婚を選択しなければいけないと思います。

No.4 17/10/24 11:00
匿名さん4 



どんなに苦労しても我慢して結婚生活を続けてほしいという想いから「結婚したら戻ってくるな」と言う家庭は前はあったけれど、離婚の理由が彼の暴力とか不倫などこれはしょうがないという理由があれば大丈夫じゃないかな。

No.5 17/10/24 11:13
匿名さん5 

実家出戻りが当たり前ではない。
親なんだから、出戻り娘を受け入れるのが親だ!!親とはそういうものだ!!ではないよ。

親にも親の人生があります。
離婚イコール実家出戻りが当たり前ではない。

私は実家出戻りしたくなかったよ。
田舎だし、都内生活の方が私には合っていたからね。
でも子供がそれを望まなかった。
だから、親に頭を下げた。親がOKを出してくれたから実家出戻りしてる。
でも、本当は実家出戻りより都内生活をしたかったと今でも思ってます。
私1人なら知らない土地でもやっていけるけど、子供がね。
そこだよね。実家出戻りしないでやっていってる人は沢山いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧