注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

お金の事について。私は生活が大変でも子供達にはあまり言わないしおやつなども買いま…

回答4 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 11:23(更新日時)

お金の事について。私は生活が大変でも子供達にはあまり言わないしおやつなども買いますがママ友はお金ないなら無いってハッキリ子供に言うしおやつも買えないなら買わないと言ってます。ママ友が普通なんでしょうか?お金の事まで子供に言うべきなんでしょうか?言うべきとママ友に断言されました。子供は可哀想じゃないのかな?

No.2552093 17/10/24 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/24 10:00
匿名さん1 

はっきり断言するときは本当にないからじゃない?
主さんはないっていっても本当はあるから買えるんでしょ。
うちの母親はお金ないのに色々買ってくれてて、実はそれは借金から出てるお金だった。
そういうのだけはやめてほしいわ。
貯金がない親なんて嫌。
お菓子我慢するから貯金して欲しかった。

No.2 17/10/24 10:17
匿名さん2 

色んな意見があっていいと思う
断言する様なママ友は気難しい性格してるんじゃないかな

No.3 17/10/24 10:26
匿名さん3 

お子さんの年齢や貧困度にふさわしい伝え方をすればいいと思う。
食べるに困るレベルと、習い事や私立中は難しいという話では違う。

No.4 17/10/24 11:23
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

私もいいますよ。あくまで私のかんがえですけど。ないわけじゃありません。子供達の将来行きたい道を行かせてあげるため貯めてます。お菓子は二回に1回かう。あとは家でのお手伝いで、貯めてかう。うちの子は多分お金ないと思ってます。莫大なお金をなんて、我が家には無いですけどね。笑。ハッキリいいますよ。子供に遠慮なく。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧