注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

【雨降って地固まる】展開を現実で見ると逆に冷めます。感動するどころか『それ初めか…

回答2 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
17/10/25 11:36(更新日時)

【雨降って地固まる】展開を現実で見ると逆に冷めます。感動するどころか『それ初めから喧嘩する必要ある?』とか『わざとドラマチックに演出したくてやってるよね?』と思ってしまいます。

『恋人とは喧嘩するくらいがいい』とか『本気で喧嘩したことないのに親友なんておかしい。』とかまで言う人もいますよね?でも喧嘩しないならしないでいいと思うし、むしろする人達が馬鹿らしく思えてしまいます。

キッカケは中学時代の合唱コンクールです。みんな早くに集まって練習とかしますよね?
で、案の定サボる男子がいるわけです。
そしてそれを「ちょっと男子しっかりしてよ!」という女子がいます。
そして本番が近づくと急にサボってた男子が真面目になり、合唱コンクールが終わった後は注意してた女子と付き合ってたりします。

周りは祝福してましたけど、僕は疑問に思ったんです。サボらずに練習してる男子もいる、声は荒げずとも黙々と練習してる女子もいる。僕はそういう人達の方が偉いと思うんですが、彼らからすると青春を謳歌してないように映るようです。

けっきょく男は『こんな俺を気にかけてくれて』と思って女は『最後の最後で真面目になってくれたのね。』と思う。こういう図式だと思いました。
自分達でドラマを演出してるようで気持ち悪いなと思ってしまいました。

ちなみに現実じゃない物語でも、登場人物の対立への持って行き方が違和感あると途端にくだらないと思い読めなくなります。

僕が捻くれ過ぎなのでしょうか?
気にしない方がいいのかもしれませんが、やはり日常的に目にすることはあるのでどうしてもイライラしてしまいます。シミュレーテッドリアリティという病気じゃないの?とも言われました。
どう向き合うのが良いでしょうか?

この質問をすること自体が自分もドラマ演出してるという事になってしまうのでしょうか?

No.2552465 17/10/25 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/25 00:16
匿名さん1 

気にしないければよい。仮にあなたが、ふざけた男子になってもうまくはいかない。

No.2 17/10/25 11:36
匿名さん2 

人間関係はシミュレーションが出来ない予測不能なものだからね。
またことわざも通用しないものもあるし、あまり気にしないほうがいいと思う。

また他人より自分、いろいろな人と出会って
付き合うことでわかってくると思うんだ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧