注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

このまま思い続けても良いのか迷っています。 私は高校3年、あと数ヶ月ほどで18…

回答2 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
17/11/05 22:15(更新日時)

このまま思い続けても良いのか迷っています。
私は高校3年、あと数ヶ月ほどで18になります。
私は2年間同じクラスの人に片思いしています。最初は容姿がとても好みで気になっていました。相手が誰かと話している会話などを聞いてないふりをしながらも耳を傾けていたところ、部活、趣味、好きなもの…など相手の性格をだんだん知っていくうちに好きになっていました。
テストが返却された後にはその人は頭が良いということも知りました。
こうして密かに相手の話を聞いたりしてると私が好きなアニメを相手も好きだということを知りました。
そこでクラスのラインでクラスメイトを全員追加して(1人だけ追加して怪しまれたらあれかなと…)話しかけてみました。ですがそのアニメについて少し話した後それ以降は何も話さなくなりました。話すネタがなくなってしまったのもあります…。
それでも、今年のバレンタインには手作りのお菓子を渡しました。メッセージカードを添えましたが「友チョコだと思ってください」と書きました…。
しかし味などの感想などはなく、食べてもらったかもわかりません…。そんなこんなで気がつけばそれ以降ラインは一切なく、学校では会話を一度もしたことがないほどです…。
友達に来年のバレンタインにもお菓子をあげたら?と言われたのですが流石に迷惑なんじゃないかと思います。お互い受験生で私はもう進路が決まってますが相手は大学のために猛勉強してるみたいです。ましてや二月なんてもっと勉強すると思います。そんな中でまたもお菓子をプレゼントされれば鬱陶しいんじゃないか…相手のことも考えない無神経だと思われてしまうのではないか…ととても不安です。
それに付き合いたいという感じではないんです。だから告白しようにもできなくて…過去にトラウマがあるためどうしても先に進めなくて…。
先日、同じクラスの友達(チョコについていった人とは別です)がその人と仲よく話していたのを目撃しました。
その友達は誰とでも基本話せる人なので特に意味はないと思うのですが、どうしてもそのコミュニケーション能力が羨ましくて、話しかけることもできない自分が悔しくてたまりませんでした。
私は身長の割に体重があって下半身が大きいぽっちゃりで、頭はクラスではドベ争いなほど悪く、赤点を取ってばかりです。運動も全然できなくてまさに正反対です。そんな私が釣り合うわけもないなと半々諦めています。
このまま思い続けるのは無謀なんじゃないかと最近は思うようになりました。よくよく自分の行動を考えてみれば話を盗み聞きなどもはやストーカーみたいなことをしていると思うと自分で自分にゾッとします。
流石に気持ち悪いですよね…。
高校での青春に憧れていたはずなのに、気がつけばボロボロで…かなりへこみます。
私はもう恋をしないほうがいいのでしょうか。
相手から気持ち悪いと思われるくらいなら私は離れます…。私の行動、どう思いますか?もうさっさと諦めたほうがいいでしょうか?
うじうじしてばっかりで自分でも腹が立ちます。

No.2553402 17/10/26 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/27 14:17
匿名さん1 

自分のことを悪く思いすぎじゃないかなぁ。バレンタインにチョコを渡したといっても友チョコで相手はよくわかってないと思います。

No.2 17/11/05 22:15
272 

バレンタイン、相手も受験前でナーバスになっていると思うので手作りではなくキットカットのようなものに一言メッセージを添えるだけでもいいのではないでしょうか…手作りだと「こいつは余裕そうでいいな」と逆効果かも知れません…
質問者様が疲れてきたと感じてきたら一回相手のことを忘れるのもありなのではないかなって思います。あとストーカーみたいではないと思います!気になる人のことを知りたいって思うのは当然じゃないですか!気持ち悪くなんかないですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧