注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

見ていただきありがとうございます。26歳社会人女です。 タイトル通り、私は…

回答4 + お礼1 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
17/11/02 14:32(更新日時)

見ていただきありがとうございます。26歳社会人女です。

タイトル通り、私は友人Aに嘘をバラまかれ、3人の友人と絶縁しました。(高校からの友人)A含む3人とはよく遊ぶ仲で、Aは既婚者でした。

私は彼氏がいなかったのですが、高校で同じ部活だった男性から連絡があり飲みに行きました。
Aはその男性のことを高校時代かっこいいと言っていたせいなのか、旦那と上手く言っていないと言っていたからか、飲みに行ったことを良く思っていないようでした。「どんな技使ったんだ」などと言われました。気の強い性格のAだったので気を使うことも増えました。

数ヵ月後、A含む3人に「実はあんたが嫌いだった」と言われました。「私の服をかわいいと言いながら実は何のブランドか探ってるだろ」「私が携帯をいじってる時、何いじってるか見てるでしょ?」など言いがかりをつけられました。最後にAは「あなた達2人の悪口も言ってたからね」と。
Aの方が悪口を言っていました。愚痴だらけでした。
否定をし続けました。悪口言っていない探っていないと。ですが2人も聞く耳を持ってくれませんでした。下を向いていました。
私はそこで絶縁しました。
Aは私の周りの友人に「あの子は元気?被害者ヅラしてたら許さない」とまだ言っているようです。もう1年たっています。

たまに、残りの2人に本当の真実を伝えたい衝動にかられます。ラインの履歴をたどればAの方が悪口を言っていたことも分かる。2人の悪口なんか言ってないんだよ!って勘違いを解きたい。
だけど3人でまだ仲良いし、もう絶縁しました。会って話しても信じてくれないと分かります。…でもAが楽しく生きている事に怒りを覚えます。悔しい。他に友人はいます。なのにたまに思いだして非常にむかついてしまいます。
心が狭いですか。そんなことを思わない為にはどう考えて生きるべきでしょうか。

No.2554953 17/10/30 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/30 10:40
案内人さん1 

この際、面倒臭い関係の友人は断絶しましょう。

無理して接することは何の意味もありません。

No.3 17/10/30 13:04
お礼

>> 1 この際、面倒臭い関係の友人は断絶しましょう。 無理して接することは何の意味もありません。 付き合っても無駄ですよね。
ありがとうございます!

No.4 17/11/02 06:57
匿名さん4 

もう永遠に会わない位でもいいと思いますよ、そんなに執着して恨んでくるなんて怖いです

No.5 17/11/02 14:32
匿名さん5 

失礼かもしれませんが、いい経験をしましたね。
年をとっても、そういう人達はずっと変わらないで存在します。
関わらずに離れましょう。

おばさんになってから、似たような経験をしましたが落ち込みました。
嘘だと説明しても伝わらないんですよ。
なぜか?
それは嘘を鵜呑みにする、残念な人達だからです。
本当の友達は、信じてわかってくれます。

絶縁とか嘘や悪口・・・女ってコワイと初めて思いました。

いずれにせよ、あなたにはもう必要のない人間なんだと思います。
楽しい時もあったでしょうけど、縁がなかったといつか割り切れるといいですね。

経験したからこそ思うのですが、傷ついた分必ず良い事や新しい出会いが待ってますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧