注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

トラウマを忘れたい。 男子高校生です。 俺は小学四年生~五年生の間、女子に奴…

回答3 + お礼0 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
17/10/31 06:11(更新日時)

トラウマを忘れたい。
男子高校生です。
俺は小学四年生~五年生の間、女子に奴隷
のように扱われていました。

服を奪われて女子トイレに閉じ込められたり、蹴られたりビンタされたり、教科書やノートを奪われ、ゴミを投げつけられ。
クラスで買っていたバッタを殺すことを命
令されて、それを期に男子にも悪口を言われるようになり、昼休みのドッジボールで「泣くまで当ててやる」と言われて鼻血が出て泣いて謝らされるまで当てられたり。

小六で成長期が来てそのようなことはなくなりましたが、そこから酷い女性恐怖症になってしまって。目も合わせれないしまともに会話も出来ませんでした。

ただ、これが恋愛感情なのか分からないですが、最近気になる子が出来ました。
中学時代からの知り合いです。
彼女は誰にだって気さくな明るい子です。
俺にも笑って話しかけてくれますが、つい目の前にすると怖くなって
「なに」「勝手にすれば」「あっそ」
としか言えず、なにかを渡される時もつい手を避けてしまったり、肩を叩かれると体ごと跳ねてしまいます。

しかし彼女も小学校時代に男子にいじめられ、性的な嫌がらせや器物損壊、暴言、暴力などを受け、病気も相まって不登校だったという話を聞きました。

彼女はもうトラウマを乗り越えているのに、いや、違ったとしても、表に出さない強さがあるのに、俺にはない。
自分が情けなくなります。
こんなのでは、仮に天変地異でも起こって彼女と付き合えたとしても、きっと俺じゃ彼女を守っていけない。

どうすれば俺もトラウマを乗り越えれますか。

No.2555229 17/10/31 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/31 00:12
匿名さん1 

乗り越えているんじゃないのね。トラウマはあってもいいとか
肯定できたということなのよ。あなたでしたら人間、女性が怖くなって
自然で当然ですよ。それをあなたが自分が弱かったせいだと自分を虐めたり
責めたりせず複数でこられて怖くなるのが当たり前の心理状態だよなと自分の味方に
なることができればそれが乗り越えたということです。

No.2 17/10/31 00:45
282 

その女の子に
いつもごめんね、俺、これこれこうで女の子が怖くて嫌な態度取っちゃて。
でも、◯◯さんは俺にいつも普通に接してくれて感謝してる、ありがとう。
ってまずは伝え、そこからどうしたら恐怖症を克服できるかわからなくて悩んでるって打ち明けて見ては?
まずは女の子の友達、作れるようになりましょう。
そこからだと思いますよ。
勇気出してみて。

No.3 17/10/31 06:11
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

イジメられた子はみんな同じようなイジメにあってないし、その後もやっぱり人それぞれ。

私も女の子からのイジメにあって、社会人になっても軽い女性恐怖症で言葉が硬くなったり、ぎこちなくなる。

無理はダメですよ。
ただ、気になる女の子には理由を説明しておいた方がいいと思う。
恋愛感情でなくとも、良い友人になれるかもしれない(*・ω・)ノ
仲良くしたい人には、素っ気なくなる理由を説明してて損はないですよー!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧