注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

吹奏楽部の強豪校からフルートで推薦が来ました。 けれども推薦が来るまでは高…

回答2 + お礼2 HIT数 2882 あ+ あ-

匿名さん
17/11/04 21:10(更新日時)

吹奏楽部の強豪校からフルートで推薦が来ました。

けれども推薦が来るまでは高校生になったらフルートではなく、オーボエをやってみたいと思っていて、もしも成り行きで私がフルートになってしまったら吹奏楽部はやめようかな…
と思っていたぐらいフルートがあまり好きではありません。

推薦して下さった強豪校の顧問の先生との面談(?)のときにオーボエをやってみたいということを顧問の先生に伝えてみたら
「ちょうどオーボエ奏者候補がいなかったからオーボエでもいいよ」
と言われました。

私はオーボエで音は出ますが、ほんのちょっとしか吹いたことが無いのでオーボエが私に合う楽器かどうかも分かりません。
しかも強豪校なので周りの人はおそらく皆、経験者だと思います。
顧問の先生にも、オーボエをやるならば
「もしかしたら高校3年になってもコンクールのレギュラーメンバーには選ばれないかもしれない」
と言われました。

同級生、後輩にオーボエ希望者がもしもオーボエに入って来たとしたらどんどん私との差が離れていくのが目に見えてます。
後輩はコンクールのレギュラーメンバーに選ばれたけど、私は選ばれなかった。
なんてことがあったら、私は多分部活を辞めたくなると思います。

今、オーボエをやっている先輩は1人いるそうですが物凄い上手いそうです。
私はメンタルがとても弱いので、こんな環境の中で私は3年間吹奏楽部を続けられるか、と言われると頭に疑問が浮かびます。

「先輩や後輩は上手いのにあいつだけ落ちこぼれ。」
とか周りから思われないでしょうか?
経験者だらけの環境の中、私は浮いてしまわないでしょうか?

難しい楽器なのは十分承知なのですが、オーボエには物凄く興味があります。やってみたいと思っています。

顧問の先生は、
「やっぱりフルートが良いと思ったら思ったらフルートに変更してでいいよ」
と言ってくれました。
しかしフルートには私の嫌いな先輩が1人います。

もういっそのこと他の学校に行こうか。とも思いましたが学力が足りないかもしれません。

自分でもわがままだと思っていますが、どうしたらいいか分かりません。
あとから後悔したくないんです。


長文、分かりにくい文ですみませんでした。

No.2555973 17/11/01 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/01 21:21
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

どちらを選んでも頑張れない予感がします
現時点で吹奏楽の強豪校に行って最後までやりきる気力がないなら最初から選ばない
ランク下げても楽しくやれる学校を選択した方が後悔しないです

No.2 17/11/04 19:56
匿名さん2 

オーボエをちょっと試しに吹いてみること出来ないかな?自分に出来そうか試してみては?

No.3 17/11/04 21:08
お礼

やっぱりそうなんですかね

No.4 17/11/04 21:10
お礼

>> 2 オーボエをちょっと試しに吹いてみること出来ないかな?自分に出来そうか試してみては? できないんですよ…
自分で持っている訳でもないので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧