注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

始めまして 私は病院で働いています 新しい資格を取ろうと頑張って勉強を始…

回答5 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

悩める人
17/11/08 17:43(更新日時)

始めまして

私は病院で働いています
新しい資格を取ろうと頑張って勉強を始めたとたん、先輩からの嫌がらせや、いじめを数年にわたり繰り返されています

今までずっと我慢していましたが、先日我慢の限界になり、ストレスで倒れてしまい、病院に通院するようになりました

これ以上のいじめには耐えられず、婦長さんに相談後に相手に謝罪文とストレスが原因で休んだ分の損害を求めました

相手も納得し、謝罪文と病院に通院した分と仕事を休んだ分の手当てを支払ってくれました

それからは少しの間ですが仲良く仕事をしていました
しかし突然恐喝されたと言われました
相手は弁護士を雇い、訴えてきました

私も病院の弁護士さんにお願いして話を進めています

相手の弁護士さんから直接連絡があり、あなたを恐喝罪で訴えると言われました

私は弁護士さんに委任しているので、直接連絡が来ないようにお願いしました

その後なにも話が進まず、私は毎日不安とストレスを感じています

私の弁護士さんに相談をして、話が進まないので、直接相手の弁護士さんと話をしたいとお願いしました

私の弁護士さんに承諾を得てから、相手の弁護士さんに会いに行ったのですが、話を聞いてもらえませんか?と相手の弁護士さんに言っても『話すことはない。帰れと言われました』

話もしない弁護士に、懲戒依頼などを弁護士会に相談できるのでしょうか?

長文申し訳ありません

どうかアドバイスを下さい
よろしくおねがいします

No.2559100 17/11/08 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/08 01:39
匿名さん1 

まず最初の請求を弁護士を通してやるべきでしたね。

No.2 17/11/08 07:49
匿名さん2 

そこまで拗れちゃったらあなたが相手の弁護士に直接対峙したところで変わらんと思うから、訴えるなら訴えなさいなぐらいの気持ちでいたらどうだろうか。
あなたは自分は何も間違った事してないわと思うなら、真っ向から闘えばいいと思う。
あなたも弁護士入れてるんなら、その人にお任せしてね。

金銭的なものを相手に損害賠償なんて請求する時は、後からこうならない様に最初から弁護士なりに頼むべきだった話よ。

法の素人が何の知識もなくこういう事やっちゃうと、手痛いしっぺ返しがくる事もあるんだから。


No.3 17/11/08 08:08
匿名さん3 

自分も過去に上司のパワハラで精神疾患になって倒れたことがあります。しかも、休職や有休は使えず、今辞められると困るからなんとか出勤してくれとまで言われ。でもとても働ける状態ではなくそのまま退職。そえから半年以上して社会復帰したら、またそこでもパワハラを受け1年経たないうちに再発。そこでは休職してから退職。それからも半年以上は働くことができませんでした。
そして今は新たな職場で2年目にありますが、病気も克服し元気に幸せに働いてます!

主さんと似てるようで全然違うと感じたのは、明らかにパワハラした相手が悪いし最初はそれに対する怒りでいっぱいでしたが、次第にそんな相手とうまくできない自分がダメなんだって自己否定ばかりするようになってました。それまでも人間関係がつらくて転職したことも数回あり、学生時代はいじめられてた経験もあり、自分は昔からこういう弱いダメ人間なんだって。

でも、病気がきっかけで現実や自分自身と向き合い色々気づくようになり、今はパワハラされてた自分を責めなくなったし、さらにはパワハラした相手のことも恨んでないし(嫌いで会いたくないのは同じですが)、むしろ病気になったこと含めて自分を成長させてくれた良い経験だとさえ思っています。相手も自分も恨んでません。

まず考えてみてください。主さんは相手を訴えて謝罪と金銭の要求をされましたよね。その目的はなんですか?
何がどうなれば、満足だったのでしょうか?
なんのために戦ってるのでしょうか?
相手に勝つため?お金のため?復讐?相手も同じように苦しめたい?相手の心入れ替えさせたい?相手にいじめやめて優しくしてもらいたい?

No.4 17/11/08 08:13
匿名さん4 

相手の弁護士は曲者ですね。

ただ病院に通院するようになった原因が、先輩からの嫌がらせや、いじめが原因なら、主さんが不利になることはないと思う。

下手に、主さんが何とかしようとするより
あとは弁護士に任せたほうが良いと思いますよ。

No.5 17/11/08 17:43
匿名さん5 

私も、同じようなではないけど、パワハラなのか?嫌われものなのか?認めたくないのか?わかりませんが、嫌がらせ陰口など受けています。
自分達が認めたくないのが、理由でした。「あんなヤツ、早く辞めろよ」など、言われ放題。バカな奴らだと思っていればいいだけですよ。そのなかでも、味方は必ず出てきます。皆が皆では、ないはずです。
後は、弁護士さんに任せて、堂々としていればいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧