注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私が捻くれているのでしょうか。友人との関係に悩んでいます。私は今年のクリスマスは…

回答7 + お礼0 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
17/11/09 10:06(更新日時)

私が捻くれているのでしょうか。友人との関係に悩んでいます。私は今年のクリスマスは何かしたいと思い、良いホテルを予約しました。彼氏がいれば彼氏と泊まればいいし、彼氏がいなければ友達や家族と泊まればいいやー!と軽い気持ちで。この話を親しい友人にしたところ、一緒に泊まりたい!ということになったので、じゃあ一緒に泊まろうか!と言う話になったのですが、数ヶ月後、私に彼氏ができました。友人に報告すると「おめでとう。でもクリスマスはわたしと一緒に過ごしてくれるよね?」と言われました。真面目な友人なので、一度した約束は守らなければと思い、私も「もちろんだよ!」と返事をしてしまいましたが、後々考えると、「じゃあクリスマスは彼氏と過ごしてね!」と言って欲しかったし、私ならそうするなぁと思い、少しこの時点で苛々してしまいましたし、なんか重いなと思ってしまったのです。この時言わなかった私も悪いですが、後日、友人に、クリスマスは彼氏と過ごしたいと話をしたら「えーじゃあいいよ」という反応でした。しばらくして別の用事で連絡した際に、「実は、お詫びもなしに彼氏の約束優先したから、自分から連絡しないようにしてた」と言われました。この時も、ぉ、重い。。と思ってしまいました。この時点でだいぶ友人に苛々していたのだと思います。そしてさっき、いきなりLINEが届き、「○○について教えてほしいんだ!」といわれて、私がLINEで答えると、「実は彼氏が○○でさー!」と返信がきました。



私が捻くれているのでしょうか。
この瞬間、怒りが爆発してしまいました。今まで溜まっていたのもあるのかもしれません。彼氏できた報告もきいてないし、彼氏できたアピールがしたかったふうにしか考えられないのです。私が、大雑把で人の気持ちを考えられないのでしょうか。考えすぎでしょうか。ちなみに、友達優先!とか言える年齢でなく、アラサーです。友達に苛々してしまいます。私が考えすぎ、ストレス溜まってるだけでしょうか。。

No.2559634 17/11/09 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/09 01:45
通行人1 

ストレス溜まってると思います。
爆発して何かされましたか?

No.2 17/11/09 01:46
匿名さん2 

いい大人がどっちも面倒くさいなという感想しかないです
これが高校生とかならわかるけどアラサーなんですよね
その友人はあなたの言葉を借りるなら重い人間でイライラする対象でしかないのに友人に彼氏ができたという報告は聞きたいんですか?
友人に彼氏ができたならそれでいいじゃないですか
あなたへの今までの重いやり取りもなくなるしお互いハッピー
あなたは何に対してイラついているんですか?
私には文面だけを読むと重い女だと下に見ていた友人にも同じように彼氏ができたのに腹が立った人にしかみえないです

No.3 17/11/09 01:57
匿名さん3 

彼氏ができた人に対して、クリスマスは私と過ごしてって言えるお友だちは、世間知らずか単に気のきかない人なのかなと思いました。

私もそういう人は嫌だな。

対して主さんも、お友だちの彼氏アピールに大爆発って意味不明です。どこに怒る要素があるんでしょう?

二人とも変わってますよ。お互いにお友だちの幸せを喜べると素敵ですね。

No.4 17/11/09 02:00
通行人4 ( ♀ )

2さんに同意。
めんどくさいやり取り。

そもそもクリスマスのホテル予約の事、その時点でいちいち女友達に話さなきゃいいのに。
自分のグッドアイデアを吹聴したかったんですよね?
黙っていられないの?
その辺りから、“身から出た錆”ですよ。

No.5 17/11/09 02:02
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

最初から変ですね、彼ができたら彼と、できなかったなら家族と泊まる話しに友人が一緒に泊まりたいと言って了承したにしても、彼ができたら私は引くねと言うのが真の友達です
彼ができたのに私との約束を優先してと言う人とはフェードアウトしたがいいと思います

No.6 17/11/09 02:06
通行人6 

主も友達もめんどくさい…
最初に一緒に泊まろうと話してた時に彼が出来たら彼と泊まる話をしておけばいい事だし、その話をしていても”クリスマスは私と一緒だよね?”と言われたなら「ナニイッテヤガル約束ハコウダロガ」と言ってればそれで済んだ話だし…その後の面倒な事も防げた話。
自分がそうじゃなかったから面倒になってるのを友達のせいにしてる主も主だし友達も友達、どっちもとにかく面倒くさい…
前の人がいう様に自分にも彼が出来て友達にも彼が出来たらいい事じゃん。
自分の至らずで面倒なやり取りがあったにしても、これで面倒はなくなったというだけなのに、なんでそこでまた面倒な捉え方してんのよ…
とりあえずどっちにも彼が出来て良かったじゃん。
友達があなたに気を使って”彼が出来た”と言ってるだけかもしれないけれど、主はきっとそういう事も頭に思い浮かぶ事もないんだろうね…
もし友達に彼が出来たのが本当でも、とりあえずどっちの彼にも同情するよ。
まあとにかくいいクリスマスになればそれで良しだね。
いいクリスマスを。




No.7 17/11/09 10:06
通行人7 

もし主に彼氏居なくて、友達に彼氏先に出来てこんな感じにイライラするでしょう?
たぶんお互いにお互いが幸せなのが腹立つんだと思います。
友達がライバルになっちゃってるんでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧