注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

こんばんは。 今自分は27歳の男です。 今の職場に転職して一週間がたちました…

回答3 + お礼0 HIT数 759 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 14:53(更新日時)

こんばんは。
今自分は27歳の男です。
今の職場に転職して一週間がたちました。
そのことについてなのですが、順を追って書きます。(読みづらいかもですが)
前職はB型就労所の契約社員(半年)として働いておりました。
それまでは3年間弱介護職をしていたのですが、そのB型作業所で働きとてもやりがいのある仕事だと感じました。
障害を持った方の就労に向けての指導、個別支援計画など毎日楽しく働けました。
正社員にならないかと言われたのですが、その企業が精神障害者限定だったため、他の障害を持った方とも接し手助けがしたいと思いお断りしました。これが10月頭です。
そしてその後開設して半年ほどのB型作業所に正社員として入職しました。その際失業保険の申請もしていたため再就職手当に該当するとの事で勤務開始二日目に時間をいただき書類を提出してきました。
問題はこのB型作業所の事です。
現在利用している方は一人のみです。
その方は男性40代なのですが、延々来所中スタッフに下ネタを話しています。(ぼかしたりせずド直球)しかし咎めることはせず「キモイ。死ね。」とスタッフは言っております。
利用者もあんまり気にはしてないようですが、何か色々と間違っていると初日から違和感を感じております。
転職して一週間弱なので偉そうには言えないと思い堪えてましたがそろそろ限界です。
また福祉自体未経験のスタッフが八割、初日から完全放置でした。
また僕以外のスタッフが親子もしくは社長の知り合いと完全身内ということが昨日発覚しました。
また、利用者の情報を知りたいと思いカルテと個別支援計画を見せてもらおうと管理者に頼むと「え?なんのために?いらんでしょ!そんなの気にしない」と真顔で言われ頭が真っ白になりました。

三日目から夜はえずいて朝は吐き気、職場でも顔が死んでると思います。
夜もほとんど寝れてません。
お金が今現在親の事で色々あり貯金ないため、なんとか再就職手当が入るまで堪えて、それまでに転職先をもう一度探そうと思っています。
今も探してよさげな所はピックアップしています。
明日になったら気持ち変わって即辞めるかもしれません。。。

情けないし文章読みにくいかったと思いますがどなたか励ましてください。。。
また、自分は甘いでしょうか。正直せっかく決まったのにこんなことになってとてもつらいです

No.2560009 17/11/09 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/10 12:29
通行人1 

やり甲斐の感じることが出来て、正社員にならないかと誘ってくれた
会社に戻れないの?

No.2 17/11/12 14:34
匿名さん2 

カルテとかは見せてくれてもいいのにって思いますよね、悪気があって言ったわけじゃないでしょうけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧