注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

うつの方、どんな症状がありますか? うちの夫は、躁うつ若しくはパーソナリティ障…

回答2 + お礼1 HIT数 313 あ+ あ-

みなと( 9uKOCd )
17/11/11 14:50(更新日時)

うつの方、どんな症状がありますか?
うちの夫は、躁うつ若しくはパーソナリティ障害ではないかと病院で言われています。
突発的なイライラに襲われ、発作みたいに頭を掻き毟り、壁をドンドンと叩き、床に頭を打ち付けます。こんな症状ある方いますか?また、躁うつの旦那さんを持つ奥さま、いらっしゃったらはなしませんか?

No.2560534 17/11/10 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/11 00:20
通行人1 

人間は変えることが不可能な過去のことに対して、
その事を思い出すと、とてもイライラが増幅してしまうような性格を持っているそうです。

なんだか宗教じみているなあ。とも思いましたが、
「マインドフルネス」と呼ばれる考え方を持てば、
イライラしにくくなると聞いたことがあります。

気になったら「マインドフルネス」で検索してみてくださいね。

No.2 17/11/11 14:31
お礼

>> 1 ありがとうございます
調べてみます

No.3 17/11/11 14:50
匿名さん3 

そういう事なる事あるよ。
症状は人それぞれ違ったりするし。
私も鬱と診断された時には落ち込んで何も出来なくなるとか以外にも発作的?に感極まって床をバンバン叩いてしまったり自分の頭をポカポカ叩いたりしたし。例えば布団にくるまってわー!とか叫んでみたくなったりするよ。「ツレが鬱になりまして」とかいう映画みたら少しは理解出来たりするかも。
人によって症状は違うし、診断も先生によって違ったりするんだよ。
普通は元気なくなったり動けなくなるのが鬱で言えば主症状だけど心の事(脳の事?)だから他の事も複合的に出てくるのあるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧