注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

母の不倫について。 一年半前に母の携帯を見た時に不倫相手と連絡しているのを見て…

回答11 + お礼0 HIT数 1868 あ+ あ-

匿名さん
17/11/16 09:41(更新日時)

母の不倫について。
一年半前に母の携帯を見た時に不倫相手と連絡しているのを見てしまいました。
内容は18禁でした。
生きてきた中で一番ショックな出来事でした。 。
でも勇気を振り絞って三枚ほどの手紙にやめて欲しいことや気持ちをすべて書きました。
さすがにやめてくれるだろうという私の考えが甘かったです。逆ギレされたんです。
「私の人生に入り込まないで!」と言われたり「それ以上突き止めようとするなら私は死ぬ」と言われたり最後は夜逃げされるところでした。必死に止めましたが。

今でも思い出すとショックです。その後は何事も無かったようにお互い過ごしてますが母は四六時中父の愚痴です。それか「手紙なんて書いちゃってうけるー。馬鹿みたい」とバカにしてきます。

これが原因で人間不信、抑鬱を引き起こしたのですがやっと最近治ってきたんです。

なのに最近になり、「いい人見つけなきゃ~」「お相手探すの〜」「好きな人いるから」が母の口癖です。めちゃくちゃきもいです吐きそうです。私が二十歳になったら不倫相手と結婚すると言っています。きっとまだ不倫相手と繋がってます。

それを聞いてまた人間不信や鬱症状がまたでてきました(;;)その言葉を聞くたびに動悸がするし胃痛がするんです。

私は今高校生なので家を出れません。部屋になるべくいますがご飯の時などに言うので逃れられません。助けてください

タグ

No.2561065 17/11/12 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/12 01:30
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

お父さんに言って母親追い出すといい
自分が壊れそうなら母親が夜逃げしようとした時、止めなければ良かったのに

No.2 17/11/12 02:01
匿名さん2 

一度あなたが夜逃げしてみてはどうでしょうか?
それでやめるかもしれませんし

No.3 17/11/12 02:42
専業主婦さん3 

お父さんに言いましょう!
夫婦の問題は夫婦で解決するべき。

No.4 17/11/12 04:57
匿名さん4 

大丈夫ですか?

正直な感想、
お母さん、気持ち悪いです、、、
イロキチガイというか。
しかも娘さんが、必死に書いた
手紙馬鹿にするって最悪過ぎます
とりあえずお父さんに
バラしてしまいましょう。
口癖のように、好きな人いるからー、なんて言っているなら録音して証拠としておさえといて、母親が、離婚するときに慰謝料むしりとる材料にしましょう。
父方の祖父母はご存命ですか?あまり母親がひどいなら避難させてもらう手もあるかなと思いました。

No.5 17/11/12 06:45
通行人5 

大変ですね。お父さんに相談するしかないです。後、貴方の将来の為にも、先行きのことを考えて目標に向かってがむしゃらに勉強しましょう。それに心血を注ぎましょう。

No.6 17/11/12 07:04
匿名さん6 

勝手に携帯見て、狂ってしまったんだね。ダメよ勝手に見るのは!自業自得でしょう!

No.7 17/11/12 07:43
通行人7 

お母さんになっても女だよ。

お父さんが大事にしてくれなきゃ寂しくなるの。

お母さんの気持ち、人生の考えもあるから、怒ったり手紙あげても変わらないよ。夫婦の問題だから。

No.8 17/11/12 09:33
匿名さん8 

子供いて不倫してる人に読んでもらいたいね、この相談内容。子供からの悲痛な叫びをね。
死ぬとか夜逃げしようとするとか脅迫じゃない。子供が母親に死んで欲しくない、夜逃げして欲しくないのわかってて言ってる所が本当卑怯だよ。下衆過ぎる。
お母さんになっても女とかお父さんが構ってくれなきゃ寂しくなるとか言ってる人もいるけど、子供に精神的なダメージ受けさせてまでやる事じゃないよね。
辛いよね。勇気出して偉かったね。一人で抱え込んでたらあなたの心が壊れちゃうよ。お父さんに相談出来ないかな?

No.9 17/11/12 09:45
匿名さん4 

4です。またすみません。

私は夫婦の問題だけじゃなくて
家族の問題だと思います。
現に娘さんは心を痛めているし
母親の無神経な言葉で
今もバカにされたりして被害を
受けてますし。

夫婦の問題といえど、それによって
彼女の人生も左右されますし
家庭内に問題があれば学業に
集中するにも支障が出てきます。

それにいくつになっても
女でいたい、っていうのも
ほどほどにしないとただの下品な
欲望の塊で、まして母親として
娘さんを傷つけて女の自分の
独りよがりな幸せを求めるなんて
女性ではなくメスです。

主さん、母親に対して従順でなくていいと思います。
食事の際にいやな言葉を浴びせられるなら、部屋に持って行って食べたり、父親と一緒に食べるから今はいらない、とか、ズラす事もアリなんじゃないかと思います。
出来るだけ、「貴女が嫌い、気持ち悪いから近寄らないでオーラ」を出して避けるのです。
そして、家事はたとえば自分の物は自分で洗濯したり。自分の食べた食器は自分で片付けたりして、母親に文句を言う要素を無くしておきましょう。
家事に慣れるのは、のちのち、主さん自身の為にもなりますし。
父親が不在の時間は
外出する、祖父母の家に泊めてもらう、部屋にいる、たまは、もういっそ母親に嫌味っぽく「留守番してるから、不倫相手に会ってきていいよ」なんて言ってやりたいな、私なら。


No.10 17/11/12 10:02
通行人10 

不倫の結末は悲惨なもの・・・
のぼせ上がっている時期は、何も見えず「愛さえあれば・・・」などと、バカげた
空論で満足しているけど、実際に離婚して、その不倫相手とハッピーエンドなんて、
ありえません。
不倫しているから楽しいのであって、これが結婚となると話は別です。
お金の問題が絡み、ややこしくなるのは目に見えている。
お互いに年を取っているので、
それぞれに色々なものを引きずっている者どうしが、子供もいるのに、おかしいね。
お母さんに今、正論を諭しても無駄です。
あなたが何処か頼れる場所へ逃げなさい。
無理だと言わずに、親戚縁者、もしくは交番へ行って児童相談所を紹介してもらおう。
とにかく、家から出られるように頑張るのです。
勉強して、大学は遠い地方へ進学とか・・・
自分の居場所は、自分の力で獲得するのです。

No.11 17/11/16 09:41
通行人7 

人の携帯チェックしても落ち込むだけ。

悪口言ってたり、嫌な事されてたり、いいことないからね。

お父さんだって、キャバクラや風俗行ってるかも知れないし、好きな人いるかもよ。

夫婦、家族破綻したんだから、主さんは主さんの人生を歩くだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧