注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

引っ越してきて3ヶ月、一階の賃貸アパートに住む一人暮らしの女です。 お金が…

回答3 + お礼3 HIT数 1185 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/11/12 19:47(更新日時)

引っ越してきて3ヶ月、一階の賃貸アパートに住む一人暮らしの女です。

お金が無く、親も1人親の非常勤職員なので頼れず、転職で急ぎだったので駅から近くて安いという条件だけ見て引っ越してきてしまいましたが引っ越してすぐに夜に窓から人が入ってこないか不安になるようになりました。
駅からアパートまでの道が暗く、あまり治安の良いイメージはない町でヤクザが多い町です。

不審者が入ってこないかが心配なのですが、部屋のベランダは外からは見えにくい作りになっているので泥棒からしたら狙いやすい部屋だと思います。

まだ3ヶ月しか経っていなく、ベランダに下着も普通に干してしまっていますが今のところ盗まれたことはありません。
低い位置に物干し竿がありベランダ前まで来ないと干しているものが見えない作りになっています。


たまに夜心配になり寝れなくなってしまいます。

1年経たないと違約金5万とられます。同じく一階に一人で住んでいる女性いらっしゃいますか?

今のところ防犯対策は、男性ものっぽいカーテンをつける、常にベランダに男性下着を干す、窓を割れにくくするシールを貼っている、100円の補助錠を窓に2つつけています。防犯ブザーも持っています。アパートはオートロックです。
隣近所は片方は70近いおじいちゃんが一人暮らし、もう片方は40くらいのフィリピン人女性が一人暮らししてます。


一年は住みたいのと引っ越してきたばかりで貯金が30万しか無いのであと9ヶ月はここで住み続けたいです。
防犯対策他にはどのようなことをすれば良いでしょうか?あと、初期費用10万円で引っ越す方法とかあれば教えていただきたいです!

レスよろしくお願い致します。

No.2561081 17/11/12 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/12 03:11
匿名さん1 

そんなに怖がってるなら、普通、ベランダに下着干さないよ。

100均の補助錠は気休めにしかならないです。本気のドロさんには金物屋で売ってるヤツじゃないと効かない。

あと、防犯ブザーはちゃんと握りしめてます?バッグの中に入れたままでは役にたたないので。
万一、襲われたら鳴らしたブザーを2~3メートル先に投げると良いらしいよ?

No.2 17/11/12 06:56
通行人2 

昔不動産でバイトしてました。
事務でしたが、お客さんの中には一階で怖い目に合って引っ越す方もいましたよ。

他の方も言ってますが、そんなに怖いのに何故ベランダに下着なんか干してるんでしょうか(^_^;)?

アパートの窓の並びを見れば『このアパートはワンルームなどの独り暮らし用の部屋ばかり』って事くらい分かるので、ベランダに下着干してたら『ここに女が独り暮らし(または同棲か半同棲)してますよ』と知らせるようなものです。
下着泥棒は『住民が気付かない間に下着を盗む』のが目的なので、男物の下着があろうがなかろうが関係ないですしね。

100円の補助錠を窓に2つ…は、補助錠は外から見える状態でしょうか?
外から見えると、『あ、この部屋鍵多いから時間かかるな。他の部屋当たろ』と思わせる効果はあります。
私の働いてた不動産でも女性客からの防犯の相談に対して、見た目だけでも『防犯しっかりした部屋を演出するだけでも違う』と言ってました。
嘘の防犯カメラとか、玄関に嘘の鍵穴とか。

出来ればベランダに男物の下着だけ…はベタなので、男物の靴下やTシャツやズボン(普段はパジャマなんかにして)なども干しとくと良いかも知れません。

あとベランダ側の窓(部屋の中)に、常に男物の服をかけたり。
(カーテンの隙間から部屋を覗いた時に男物の服があると、より『中に男がいます感』がする)
お客さんの一人は弟さんの古着を使ってました。

あ、ベランダに、人が近寄ると光るライトとかも良いと思います。
下からじゃなく、上から照らすようにして(その方がベランダの外の道から見ても光ってるのが目立つ)。



No.3 17/11/12 07:24
先輩3 

常に電気・テレビはつけっぱなしにしてました。
下着は何回も取られたけど、侵入はなかった。
センサーライトとか良いと思いますよ。
今、私は3階に引っ越しました。夏、網戸に出来るのが最高です。

No.4 17/11/12 17:11
お礼

>> 1 そんなに怖がってるなら、普通、ベランダに下着干さないよ。 100均の補助錠は気休めにしかならないです。本気のドロさんには金物屋で売って… レスありがとうございます。

そうですよね、下着だけ手洗いで洗っているので水が滴ってしまい部屋の中には干したく無く外で干してます…。怖いのでこれからは中で干そうかと思います。
金物屋の補助錠ですね!参考になります!!

ブザーは握りしめて無いです、カバンにつけてます。すぐ投げれるように手に握りしめていこうと思います!

No.5 17/11/12 19:44
お礼

>> 2 昔不動産でバイトしてました。 事務でしたが、お客さんの中には一階で怖い目に合って引っ越す方もいましたよ。 他の方も言ってますが、そん… レスありがとうございます。

下着だけ手洗いなので、部屋の中に水が滴るのが嫌なためです。でもタオルドライすれば良いですよね。
補助錠は外から見えないです。そうですね、私も弟がいるので、なるべく古着もらって男物の服家に置いたりします!
センサーライト、高そうですが良いですね!!参考になります!

No.6 17/11/12 19:47
お礼

>> 3 常に電気・テレビはつけっぱなしにしてました。 下着は何回も取られたけど、侵入はなかった。 センサーライトとか良いと思いますよ。 今、私は3階… レスありがとうございます。
センサーライト良いようですね…!!夜、電気つけっぱなしだと寝れなくなるし電気代も気になるところです。参考にします。
私も、来年の夏には早く引っ越したいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧