注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

昨日美容室に行ったのですが、最後にアイロンで巻いてもらいました。母に「なんか髪型…

回答4 + お礼4 HIT数 791 あ+ あ-

柑( 20 ♀ hgFRCd )
17/11/15 17:48(更新日時)

昨日美容室に行ったのですが、最後にアイロンで巻いてもらいました。母に「なんか髪型変。どうにもならないから美容師さんに最後髪巻かれたんだよ」と言われました。ちょっとショックでした。最後にアイロンで巻くのはそういう意味なのでしょうか?

No.2561195 17/11/12 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/12 12:05
匿名さん1 

お母さん独自の偏見じゃない?
少なくとも、どうしようもないときにアイロンで巻くなど
聞いたことがないです。

No.2 17/11/12 14:44
お姉さん2 

お母様の持論、初めて聞きました。

経験談ですが
明らかに注文とはかけ離れた仕上がりになって『あの、これ…』と意義を唱えようとした瞬間にその場に居たスタッフ全員で
『似合う~』
『凄く良い~』
『絶対それ似合うよ』
と四方八方から言いくるめられた経験はあります。
※何も言えずに帰宅して母に見られた瞬間に大爆笑されました

それと、これとはまた別の美容室なんですが
シャンプーの後、普通は最初手櫛で乾かし仕上げはブラシを使ってブローすると思うんですが、ある美容室は最初から最後まで一切ブラシを使う事なく、本当にザックリと乾かしただけで終わる美容室がありました。
(見るからにボッサボサ→当然スタイリング剤も使わない)
追加料金でトップスタイリスト担当にしてるにも関わらず。


わざわざアイロンで巻いてくれた美容師さんは今までにはいなかったですね。

そう言う凝った仕上げをしたり、無料でアレンジしてくれるのって小規模の個人店で時間がある時に常連さん相手にしてくれるイメージです。

No.3 17/11/12 20:08
お礼

>> 1 お母さん独自の偏見じゃない? 少なくとも、どうしようもないときにアイロンで巻くなど 聞いたことがないです。 回答ありがとうございます😌
そうですよね、少し安心しました。人の偏見をあまり真に受けないようにしたいと思います。

No.4 17/11/12 20:23
お礼

>> 2 お母様の持論、初めて聞きました。 経験談ですが 明らかに注文とはかけ離れた仕上がりになって『あの、これ…』と意義を唱えようとした瞬間… 回答ありがとうございます😌
2つ目の話(一切ブラシを使わない)は聞いた私でさえ腹が立ってしまいます。
美容師さんが時間をかけて仕上げてくれたので母の言葉はあまり真に受けず悪いようには考えないようにしようと思います。体験談も聞くことができて良かったです。美容室、美容師さんも色々だということが体験談を聞いて分かりました。ありがとうございました。

No.5 17/11/13 11:03
通行人5 

どうにもならないからとアイロンを持ち出すなんて法則はないと思います。誤解でしょう

No.6 17/11/14 06:55
お礼

>> 5 回答ありがとうございます😌
そうですよね、そう言ってもらえて良かったです。あまり真に受けないようにしたいと思います。

No.7 17/11/15 11:13
匿名さん7 

美容院行ったら仕上げに巻かれますし、ごまかしたわけじゃないですよ、お母さん意地悪ですね

No.8 17/11/15 17:48
お礼

>> 7 回答ありがとうございます😌そう言って頂いて良かったです。母は他のことでも否定的に言う方なので毎回そんなに気にしてはいなかったのですが、今回は私も「そうなのかも...」と引っかかってしまって。回答頂けて安心しました。あまり真に受けないようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧