注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

はじめまして、少し聞いてください…… プライベートのほうでトラブルを抱え、その…

回答5 + お礼1 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 12:09(更新日時)

はじめまして、少し聞いてください……
プライベートのほうでトラブルを抱え、その不安が消えずSNSで吐き出したりするのですが、その際に恥ずかしながら涙が出て止まらなくなり、そのまま泣き疲れたように眠ることが増えました。SNSで繋がっている人には心配をかけてしまい、迷惑をかけていることがすごく申し訳なくなり、今は誰とも繋がっていないアカウントに吐き出していますが、かなりしんどいです……
最近では食欲もなくなってしまい……朝は食べるのですが昼や夜はものを食べようとする気があまり起きなくなりました。特に夜は昼寝や仕事終わりの仮眠から目覚めたとき、その時間が遅いとそのまま食べずにまた寝てしまい朝まで食べない日があります……どうすればいいのかわかりません……

No.2561249 17/11/12 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/11/12 15:07
匿名さん2 

大変ですね。
でも人間空腹だとネガティブになるそうです。
最初はキチンとした食事でなくとも
アイスクリームやスナック菓子
なんでも好きなもの食べられそうなものを少しでも食べて下さい。
次は菓子パンやケーキ
その次はカップラーメンやサンドイッチ
お風呂にゆっくりつかったら
少し食べやすくなりますよ。

No.3 17/11/12 15:20
お礼

>> 2 空腹はあんまり感じないのですが、やっぱり、なにか食べたほうがいいですよね……ありがとうございます……食べられそうなものを探してみます……

No.4 17/11/13 10:56
匿名さん4 

大元になっている、プライベートのトラブルをこちらで相談されてみては如何でしょう?

No.5 17/11/15 11:38
匿名さん5 

ネットにネガティブなことを吐き出すと余計に気分が沈みますし、紙とかに書く方がいいですよ

No.6 17/11/15 12:09
通行人6 ( 40代 ♀ )

プライベートのトラブルが解決しないと、気休めの発散では限界があります。
仮眠が必要で勤務時間がバラバラなお仕事の場合、自律神経が乱れやすいので余計に頭が回らなくなる危険を秘めています。

一番不安で怖いことは何か、紙に書き出して客観的に見極めてから、対策を施すと安心につながります。
こうなったら怖いと思うことをどうやったら実現させずに防げるか。
対策を実行した時のリスクも想定し、備えておく。
怖がるだけで何もしないと状況はどんどん悪化します。

人間関係の機微、自分の感情の処理を相談するとドツボにはまりますが、金銭問題、騒音などの住民トラブル、ストーカー行為、強迫行為など、実生活を脅かすトラブルの防止対策や、回避方法について調べたり質問したりするのはネットでも有効です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧