注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

結婚の話がでている交際中の彼がいるのですが、 最近、私の容姿や服装に関してとて…

回答7 + お礼0 HIT数 516 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/11/14 13:33(更新日時)

結婚の話がでている交際中の彼がいるのですが、
最近、私の容姿や服装に関してとても口を挟むようになりました。

先程も、
「服装が、いいときと悪いときの差が激しすぎる。正直隣を歩きたくないときもある」
と言われました。

ちなみに、奇抜とかではなく、
至って普通の格好です。
友人には受けがいい格好ですし、単に彼の好みでないだけだと思います…。

体型は付き合ってから変わっていないですが、体型についても口うるさく言うようになりました。

「その服は足の形が出るから似合わない。やめて」
「夫婦円満の秘訣は、妻が痩せることなんだって」
「パーカーほんと似合うね。ずっとパーカーだけ着ててほしい」
など、最近はこんな内容ばかりです。

今まで言わなかっただけで、これが彼の本質なのでしょうか?

私も彼の好みになれるように頑張りますが、
突然けなされるようになって、言われる度、とても辛いです。

No.2562048 17/11/14 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/14 00:25
お兄さん1 

隣歩きたくないという人と結婚したいですか…?

No.2 17/11/14 00:29
匿名さん2 

結婚しない方がいいよ。
理想を押し付けられても辛いだけ。

結婚して一緒に生活するって、ダメな部分やカッコ悪い部分も見られてしまうってことだから。

今から注文が多いんじゃ、理想の結婚生活じゃなきゃダメ出しばかりだろうし
服の好み否定とかあり得ないし。

着る服さえ選べないなんて、奴隷か…?

No.3 17/11/14 00:40
匿名さん3 

単なる恋愛だったら、出来るだけ嫌われないように演じたりしますけれど、婚約間近で別れはないだろうと気を抜いて、本性が出てしまったような気がします。
婚約前で良かったのではないでしょうか。
いきなり別れの決断は無理だと思いますし、少なくても婚約などはしない方が良いです。
見極めてからですね。
正直隣を歩きたくないときもあるって言われたら、じゃあ歩かなければ良いよ、とか夫婦円満の秘訣は、夫が家事を率先してやる事なんだってねとか、言い返してみれば良いです。

No.4 17/11/14 00:41
284 

主さんを自分の理想の女性にしようとしていて、ありのままの主さんではダメってことです。

そんな細かい男との結婚生活は疲れるし価値観の違いがあっても折れてくれないと思います。

私の元彼も私への注文が多くて優しいと見せかけて「女は男の言う通りにしろ」って感じの亭主関白な男でした。

その後に付き合った人は「何でも似合うよ」って言う人だから結婚して気楽で楽しいです。

No.5 17/11/14 00:50
2475 

結婚はやめた方がいいよ。

結婚したら
もっとうるさくなるよ。

その彼じゃ、
どMな人以外
円満な結婚生活は無理だよ。

No.6 17/11/14 03:02
匿名さん6 

妊娠出産繰り返して胸はしおしお、お腹はタプタプ、骨盤は広がって完全な洋梨体型
子ども達に付き合って動きやすい服を着まわし化粧もファンデに眉毛書くぐらい
近所のコンビニ、スーパーはもはや素っぴん
お腹出してヨダレ垂らしながらリビングのソファーで寝落ち…

みたいになってしまった自分だけど旦那は相変わらず好きって言ってくれます。

そういう人と一緒になった方が幸せですよ。

No.7 17/11/14 13:33
匿名さん7 

結婚したら毎日暴言吐かれるんでしょうね。デブだのブスだの毎日当たり前のように言うようになると思いますよ。

そんな人と結婚したいですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧