注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

頭が悪いのが悩みです。 24歳 ランチョンマットがなにかわからなかったです。…

回答3 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 08:11(更新日時)

頭が悪いのが悩みです。
24歳
ランチョンマットがなにかわからなかったです。
パソコンで入力もラッチョンマットなのかランチョンマットなのかどちらかわからないです。
記憶力も悪くなかなか覚えられない
すぐ、忘れる
方向音痴
日本語ぐちゃぐちゃ
言葉の意味がいまいちわからない
ものの識別ができない
リボン結びのやり方 忘れる

発達障害ですかね、、、、、、、、

No.2562536 17/11/15 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/15 02:34
匿名さん1 

文章ちゃんとしてると思うけど…知らない事なんて誰にだってあるし、覚えの悪い人は人一倍努力するから身につけたら逆に凄いらし〜し(料理人さんとか職人さんとか)自分が心配なら診察とかしてもらうのも1つかと思うけどそんなに自分を卑下しなくても良いと思いますよ。

No.2 17/11/15 03:41
通行人2 ( ♀ )

その可能性はあると思います。
対人関係はどうですか?
大人になってから発達障害が発見されるのは珍しくありません。
一度心療内科受診されてみてはどうですか?

No.3 17/11/15 08:11
匿名さん3 

心療内科に行く前に脳トレをしましょう
頭が悪いのは文章から伝わってきたけど発達障害までいくのかなあ
まず脳トレで鍛えてそれでもバカなら心療内科でいいのでは?

なぜこんなことを言うかというと、私も主さんと似たタイプで心療内科(精神科?)にかかりはじめたけど薬が合わないのか胃腸を痛めて毎日吐く体質になってしまったからです

ちなみに心療内科(精神科?)の友達にも私と同じで胃腸を痛めた子がいます
全員がなるわけじゃないけど薬には副作用があるので心配なんです

心療内科で話を聞いてもらうだけならいいと思うんですけど………

ひょっとしたら脳トレで治るレベルのバカかもしれないし
本当に発達障害で生活に支障をきたすレベルなら薬もありだと思います

私も早々に薬に頼らず脳トレとかして自力で治す努力をすれば良かったかなって

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧