注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

復縁についての客観的な意見をください。 1年交際し、いろんな不満などが重な…

回答8 + お礼6 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
17/11/18 10:55(更新日時)

復縁についての客観的な意見をください。

1年交際し、いろんな不満などが重なり、自分の気持ちを落ち着かせたいとの思いから、少し距離を置きたいと伝えました。

彼は、別れに向かっての距離と思ってしまったようで、わたしがそんな気持ちになっていることを知って、自分の気持ちも冷めてしまったから、別れようと言われました。

直前までは普通に仲が良かったので、喧嘩別れではありません。

そこで、わたしも話し合えば良かったのですが、彼が決めたことなので受け入れるべきだと思い、抵抗もすがることもなく別れを受け入れ、感謝の気持ちと、素直な気持ちを伝えて別れを受け入れました。

そこで、疑問なのですが、そんな急に気持ちが冷めて、別れようとおもうものなのでしょうか。

それとも、振られるくらいなら、こっちから振りたい!という男性のプライドもあるのでしょうか。

また、こう言った彼である場合、もう一度やり直したいと伝えるのは逆効果でしょうか。

質問ばかり申し訳ありませんが、
こちらに頼らせて頂きました。

別れてからは1ヶ月ほど経過しています。
その間は一切連絡はしていません。

どうかよろしくお願いいたします。




No.2563223 17/11/16 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/16 19:56
サラリーマンさん1 

自分が嫌われたと思ったことと、プライドの両方だと思いますよ。
多分、あなたが不満などを落ち着かせるということは思ってもいないと思います。
あと、嫌な思いをさせてしまったと罪悪感もあると思います。
それと不満を伝えてくれなかったことに対しての怒りもあったと思います。

確かにコミュニケーションが足りなかったのでしょう。
一ヶ月もたてば気持ちも落ち着いていると思います。
相手からなにかあるかもしれませんね。
あなたから何かしてもいいと思います。

私も以前に似たようなことをしたので、こんな感じでした。

No.2 17/11/16 20:03
2472 

そんなの彼に聞いてみないとわからないですよ。
あなたは復縁したいんですか。
でもいろんな不満を持って別れたんですよね。付き合うってことはいずれ結婚も考えるとして、彼と一生一緒にいることを想像してみてください。
あなたが感じた不満もすべて受け入れて生活することを。
大人になったら、人ってなかなか変わりません。自分のために変わってくれるなんて思わない方が良いです。
結婚してしまったら別れるのも相当疲れます。
自分にとってどうなのかをよく考えた方がいいですよ?時間は有限ですから。

No.3 17/11/16 20:25
273 

主個人が好きなんじゃなくて自分を愛してくれる主が好きだったなら、主の気持ちが離れた時点で冷めてもおかしくないかな
他に可能性としてあり得るのは、別れたいと思ってたところに主の申し出があって乗っかったとか
相手が主を下に見てた場合、は?おまえの癖に生意気!こっちから捨ててやる!ってのもあり得る
復縁が叶うかどうかは分からないけど、どうしても好きならダメ元で言ってみる価値はある思う

No.4 17/11/17 00:15
通行人4 ( ♀ )

私だったら、距離置きたいと言われたらアウトですね。
自分に気持ちが無い人といても幸せにはなれないので。
不満があるならその都度話し合えばいいのに(言い方などはうまく伝わるように考えて)
それができずにいきなり距離を置きたいなんて言うのは、
相手にしてみれば裏切りみたいなものですからね。
理由もちゃんと説明しないからこういう結果を招いたのだし。

胸の内をきちんと相手に伝えて話し合える関係を築けてないのなら、復縁してもうまくいかないと思います。

No.5 17/11/17 08:12
お礼

>> 4 ご回答ありがとうございます。
まさに仰る通りです。

逆にそのように冷めたせて裏切りを感じさせてしまった場合、真意を伝えることで再び気持ちが戻ることはもうないでしょうか?

関係の再構築については、もちろんわたしの改善すべき課題だとは認識しています。

No.6 17/11/17 08:14
お礼

>> 3 主個人が好きなんじゃなくて自分を愛してくれる主が好きだったなら、主の気持ちが離れた時点で冷めてもおかしくないかな 他に可能性としてあり得る… 愛されていたことは確かなこととおもっています。
ダメ元で玉砕もありですね!
頑張ります!
ありがとうございます!

No.7 17/11/17 08:17
お礼

>> 2 そんなの彼に聞いてみないとわからないですよ。 あなたは復縁したいんですか。 でもいろんな不満を持って別れたんですよね。付き合うってことは… 真摯なご回答をありがとうございます。
不満というか、我儘でいたくなかった為に、自分で解決しようとしたことで余裕がなくなってしまったんです。

相手を変えるつもりはありませんので、自然体のかれを受け入れられるのかどうか今一度よく考えてみます。

No.8 17/11/17 08:18
お礼

>> 1 自分が嫌われたと思ったことと、プライドの両方だと思いますよ。 多分、あなたが不満などを落ち着かせるということは思ってもいないと思います。 … ご回答ありがとうございます。

以前は復縁されたのでしょうか?
あまり未練を感じさせてはいけないとおもいつつ、気持ちを素直にぶつけて玉砕しようかなとも思っています。

ありがとうございました!

No.9 17/11/17 08:27
経験者さん9 ( ♂ )

別れる気がないのに距離を置きたいと言われても…

別れるつもりはないとしたら、単なる駆け引きか、試されてるのか、キープ扱い(他に出会いを求める等)くらいにしか思えないし、その時点でアウト。

別れるつもりなく距離を置きたいなら、連絡やデート頻度をさりげなく減らしたり付き合いながらも当然作れる範囲内での1人の時間に頭を整理したら良かっただけでは?

別れるつもりはないけど距離を置きたい云々とか、いちいち面倒くさいわ。30過ぎてそんなセンチメンタルジャーニーに付き合えません。

No.10 17/11/17 10:14
お礼

>> 9 ありがとうございます。
距離を置きたいと伝えたのではなく、自分の気持ちを落ち着かせる時間が欲しいと文章で伝えたので、うまく伝わらなかったのだと思います。

いすれにしても、おっしゃる通り面倒臭い女でした!
反省しています。

的確なコメントをありがとうございました。

No.11 17/11/17 10:22
匿名さん11 

復縁しても、また同じ繰り返しになると思います。
あなた自身が落ち着ける時間がほしかったんでしょ?ってことは、相手からしたら、距離を置きたいってことですよ!
結婚したら、ずって一緒ですよ!距離おきたいなんて言ってられないよ!笑

恋愛っていいよね。責任もないし。。自由でいいよね。

No.12 17/11/17 11:18
お礼

>> 11 ご回答ありがとうございます!

恋愛は、責任もないし自由。。。

わたしからすれば、責任があって縛られるものがある重み、簡単には切れない関係、寧ろ羨ましいですよ。

No.13 17/11/17 12:05
匿名さん13 


別れを受け入れたのなら、復縁なんて求めないのでは?
あなたが少しの距離を置きたいと思ったのは、真実でしょ。
それが素直で正直な気持ちだと思います。

復縁なんて相手に失礼ですよ!!

きっちりケジメつけて、次に進まないと、なかなかいい相手見つかんないよ!


No.14 17/11/18 10:55
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

多分無理だと思いますよ。距離をおきたいって言われて、別れようってことは、それほど主さんに思い入れない。
まだ一ヶ月だよね。
面倒臭い、メンヘラかと思われますよ。
距離をおきたいって言い出したのは主さん。忘れたの?
普通の男ならひくわ~。貴方に気持ちがあれば、この先連絡あるはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧